※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子、完ミ+離乳食3回食。ミルクで育った子はぷくぷく?母乳の子は締まってる?うちの子もこの先締まってくる?

生後9ヶ月の男の子です!
完ミ+離乳食3回食です!
疑問なのですがやっぱりミルクで育った子のほうがぷくぷくしてるって思いませんか?
同じくらいの体重なのに母乳の子は締まってるとゆーかなんとゆうか、、、うちの子もこれからしまってくるのかなーって疑問におもいまして(笑)

コメント

momo🍓

完ミですが1ヶ月検診の頃から母乳の子よりも痩せ型でした(´・ω・`)個人差なんですかね?
完ミはプクプクするもんだと思ってたのに痩せ型で大丈夫かなと毎回不安でした!離乳食もモリモリ食べるんですけどね!

かよりーな

私は最近まで母乳でやってて、最近ミルクに切り替えました!
やっぱり、周りの完ミの赤ちゃんはぷくぷくしてるイメージが、あります!
ちなみにぅちは痩せです!
これから体重よりも身長が伸びる時期だと思うので、しまってくると思いますょ!

ふぃーる

私は逆で完母の赤ちゃんの方がぷくぷくしていて、完ミの赤ちゃんの方が締まってるイメージです! そして周りのママ友の子供達も完母の赤ちゃんはむっちりぷにぷにしてる子供が多いです(^O^☆♪
みなさんとイメージが逆だったのでビックリしました〜💦

うみぞう

うちは、逆で完ミなのに痩せてます。横には、太らず縦に伸びてます。同級生の子は、ほとんど母乳なんですが、母乳の子の方が、ぷくぷくしてますよ‼️

あとは、飲む量とかも関係すると思います。

ぐります

ミルク寄りの混合だったのですが、体重の増え方が悪くて5ヶ月になった時に完ミにじした。
離乳食もたくさん食べ、2回食プラスミルク5回ですが…
まだまだ痩せ型です✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

chiika

9ヶ月女の子完母+離乳食です
育児アドバイザーの方に聞いたのですが、ミルクの成分が関係してて、完母の子にくらべると完ミの子は少しむくみが出るらしいです!

本当かどうかはわかりませんし、コメントされてる方も逆って方がいらっしゃるのでその子にもよると思いますが(^^)

♡ゆうなちゃんママ♡

私的には母乳の子の方がむちむちでドッシリ、ミルクの子はガッシリでスラッとなイメージです( ¨̮ )