※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、夜ウォーキングを始めたが、息が上がる。旦那に運動不足と言われイライラ。理解されない悲しみ。

妊娠7ヶ月なのですが体重が思いの外増えるのが早く夜ウォーキングを少し始めました。
運動は全然していなかったので歩くだけでもすぐに息が上がってしまいます。
仕事していた頃は歩いて出勤していたので多分妊娠してから体力が落ちたのかなと思ってはいるんですが、
旦那がすぐに昼間ゴロゴロしてるからやろとか運動不足さと言ってきます。
まぁそれもあるだろうけど妊娠中は体力が落ちるからだとイラッとしてしまいます。
何度も言いかえすたびに鼻で笑われるのが腹たちます笑
やっぱり旦那には分かってもらえないんですかね?
他人事のように言われるのが悲しいです笑

コメント

𝓡.

血液量も増えてるし
体重も増えてるし仕方ないと思います 𓂂𓏸

旦那さんも含め 、
経験した人しかわからないと思います ◟̆◞̆

でも 、うちの人はそんなこと言わずなので
男の人でも性格によるかもです 𓂂𓏸

こたつむり

体重の増加も人それぞれだとは思いますが、血液量・赤ちゃんを守るための脂肪・羊水などなど、いろいろと増えるから仕方ないんですけどね😭💦
男性だけではなく、妊娠経験のない女性や、忘れきってるおばさま方にも伝わりにくいですよね💔

ウチの主人は一人目の時にはよく言ってきてましたが、今は上の子見ながら仕事して家事して、悪阻に耐えてる私を見て何も言えなくなってきてるみたいです🤣

産後はすぐに赤ちゃんのお世話始まるし、お産にも体力使うので、リフレッシュ程度の運動は必要かもですね🤗

さっち

私はずっとゴロゴロしていて、流石に運動不足でヤバいかなと旦那が休みの日にお散歩など出かけてました!
が、先日の検診で子宮頸管が短めになってるからとりあえずダラダラ過ごしてくださいって言われました⚡️
こんなにダラダラしてるのに更にダラダラするの?!って感じです😂
赤ちゃん育てる為のゴロゴロですし、むしろ動き過ぎてお腹張って何かあるよりいいのよ!と旦那さん分かってくれたらいいんですけど💧