※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

腹を立てているわけでは無いのですが、皆さんの意見が聞きたくて投稿し…

腹を立てているわけでは無いのですが、皆さんの意見が聞きたくて投稿します。
数日前、うちの旦那が同僚の人に誘われて今日(20日)にお宅にお邪魔してその後飲み会があると言うことであまり普段から飲み会に参加する方ではないのでせっかくだから良い気分転換になればと思いオーケーしました。
ところが、昨日の夕方位から私の肩が寝違えたように痛みだし、昨日の家はまだ動かせたのですが、夜中も痛くて眠れず、朝になったらほとんど右腕が動かしにくくなっていました。
頑張れば動かせるのですが、右肩がとても痛く、そこから伸びる腕をのばしたり曲げたりすると本当に痛くていろんなことができにくくなっています。
旦那も心配してくれて湿布薬を買ってきてくれたりしたのですが、私が寝違えたと言う理由が理由なだけに今日の飲み会は断れないと言って今から出かけるようです。
私は子供と2人、ご飯を食べさせたりお風呂に入れたりしなければならないのですができる保証はありません。
できれば家にいてほしいのですが私のわがままと思い言えません
皆さんこの件についてどう思いますか?

コメント

ゆめ

んー、出掛ける前にお風呂だけは入れてもらいたいですが家にいてほしいまではちょっとわがままかと感じます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もそこまではわがままかなぁと思ったのですが、相手の人がもう迎えに来るからと何もせずにそのまま出かけてしまいました。
    せめて早く帰るようにするよとかお風呂とかだけでもやっていてくれたらよかったんですけどまぁ私がこんなことになる前からの約束だったので仕方がないですね。
    ありがとうございます。

• 9月20日
hanamama

うちの旦那もそういう状況なら多分行くと思います😌 
私は行かないで欲しいとも言わないですが、行くならお弁当買って来てもらうなり夕飯準備してってもらいます。
でも多分今日行ったことは一生根に持って忘れないと思います笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も飲み会をキャンセルしてほしいとまでは思わなかったのですが、もう少し何かやっていってくれるとか言葉が欲しかったなぁとちょっとモヤモヤしてしまいました。
    今は自分で洋服を脱いだりするのも難しいほど右腕が痛くて動かせないので本当に困ります。
    特に原因も思い付かないのですが、本当に寝違えたかどうかもまだわからず旦那は笑っていましたが結構しんどいです。
    私もこの間友達と急遽夕ご飯を食べて帰ることになった時旦那がいいよと快く送り出してくれたのでそれについて責めるつもりは全然ないんですけど、悪い日がちょうど重なってしまって内心ちょっとパニックです。
    ご飯はまぁ適当で良いのですが、せめてお風呂だけでもやって言って欲しかったなぁとこれも私のわがままだと思いますがそう思ってしまいました。
    ありがとうございます。

• 9月20日
はじマリ

わたしなら行ってもらいます(*^^*)
子供のお風呂は最終
一日入れなくても良いですし
ご飯たべさすのも
できなくないならするし
寝違えたから飲み会行かないでとは私は言えません😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もさすがに寝違えた位で飲み会行かないでなんて恥ずかしくて言えないなぁとは思っていたのですが、時間だからもう行くと言われてなんとなくどうなのかなぁと思ってしまいました。
    何もしてくれなかったとしてももうちょっと大丈夫?とかできるだけ早く帰るからとか言って欲しかったなぁって。それこそわがままですかね。
    ありがとうございます。

• 9月20日
カラカラ

飲み会に少し遅れるくらいはいいと思うので私ならお風呂だけでも時間早いですが入れてもらいますね☺️
飲み会には行ってもらいます🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育園のお迎えは早く行ってくれたのですが、保育園的にはいつもよりは早いですけど飲み会の時間ギリギリに迎えに行ったので何もせずに出かけていきました。
    お風呂は1日位入れなくても確かにいいんですけど、もうちょっとお風呂できなくてごめんねとか早めに帰るようにするよとか言って欲しかったなぁって。
    何もしてくれなくてもいいんですけどもうちょっと言葉だけでも配慮して欲しかったかなぁって。それこそわがままだと思うんですけどね。
    ありがとうございます。

• 9月20日
まみ

お風呂はキツイですね💦せめて、出かける前にお風呂だけお願いする事出来ないですか?😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育園のお迎えこそ言ってくれましたが、飲み会の時間ギリギリに迎えに行ったので俺は出かけなきゃいけないからってさっさと出かけていきました。
    朝から私の湿布薬を買いに行ってくれたり、買い物をしてきてくれたりいろいろやってくれましたが、出掛けにバタバタしていたのもあって自分のことで精一杯で出かけていったのでどうなのかなぁと思ってしまいました。
    期待する方がイライラしちゃうと思うので今日は子供とゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございます。

• 9月20日

やっていってほしいことだけお願いしちゃいます🙄お風呂無理であれば片手でちゃちゃっと洗って終わりにします...。さすがに飲み会断って、とは私も言えないかもです😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえずバタバタと慌ただしく出かけていってしまって何もしてもらえなかったのでできることをゆっくりやろうと思います。
    飲み会を断って欲しかったとかそんなことは全然思ってないんですけど、もうちょっと何かしていってくれるとか言葉が欲しかったなぁとちょっとモヤモヤしてしまいました。私のわがままだと思いますが。
    ありがとうございます。

• 9月20日

退会ユーザー

ワガママではないと思いますよ😌辛い時手伝ってほしいって思うのは普通ですよ✨
    男の人ってって括るのはあれですが、自分がその立場にならないと大変さって分からないんですよね😭
    寝違えたって言葉で聞くと大したことないことですが、家事育児やるには大したことです。
    旦那さん出かけてしまったのでしたのですね...今日くらいは家事育児完璧にしようとせず、ゆっくりと😌

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりお風呂に入れる事は現実的に出来ませんでした。謎の微熱も出始め、一応笑顔でいることができましたが私のほうにあまり余裕がなくなってきてしまって。
    ちなみにさっき旦那から23時過ぎに帰るとLINEが来ました。
    明日は息子の運動会で早めに家を出なくちゃいけないのに、と言うより明日の事考えたら帰ってきてやることなかったとしても明日に備えるとかするはずなんですけどね。
    旦那が出かけた後結構しんどかったですけど連絡して帰ってきてもらうほどでは無いかと思って我慢していました。私から連絡がないことをいいことに大丈夫だと思ってるんですかね。悔しいです。
    喧嘩するつもりはないんですけどほんとにしんどかったので、まだやり残してる事とか帰ってきて手伝って欲しかっただけなんです。

• 9月20日
でぶごん

今夜の息子ちゃんのお風呂はシャワーだけでもいいですし、
たまの飲み会、気持ちよく送り出すのもありかなとは思います~♪
どれだけ大変だったか後からご主人に話す事で感謝があるはず…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も以前友達と急に夕ご飯を食べて帰ることになった時旦那が快くいいよと言ってくれたので今日の飲み会自体は行くのは全然構わないと思っていました。
    ただ、状況が状況なだけにもう少し何かやっていってくれるとか言葉が欲しかったなぁと。それこそ私のわがままだと思うのですが。
    今子供と一緒にいる分には全然今のところ苦労することは何もないのですが、今日旦那が飲み会から帰ってきたらどれだけ大変だったかと言うことを話して満足しようと思います。
    とりあえず今日やろうと思っていた洗濯がまだできていないので干すのを手伝ってもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月20日
  • でぶごん

でぶごん

ぷちままさんの気持ちもよくわかります。たぶん同じ立場なら私もなぜこの状態の私を置いていく~😭💢と思っていると思いますw💦

ご主人の行動もうちの主人と似ていて、湿布を買って来たりと気がきく行動もできるので基本優しい人ですよね❣️(^^)
    ご主人は飲み会から帰宅したらきっと感謝でいっぱいですよ❣️
    ほんとうにむりしない程度に息子ちゃんとお過ごしください(≧∀≦)

3歳位になると凄くしっかりしてきましたよね~♪
    言うことも理解してくれるので👍💓

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。今トイレトレーニング中だったりまだ嫌々期があったりでなかなか思い通りにはいきませんが、今日は今日できることをやって子供とゆっくり過ごそうと思います。
    いつも優しいだけにちょっと配慮が足りないとついついモヤモヤしてしまうんですよね。私の勝手です。
    とりあえず悪気はないと思うので早めに帰ってきてくれることを願っています。

• 9月20日
  • でぶごん

でぶごん

気の利かないご主人はもっと沢山いると思いますよ~w

たぶん、基本優しい主人に恵まれてちょっぴり期待し過ぎてしまいますよねw

うちの息子もイヤイヤありますw‼️言うこと聞いてもらえないと「ママきらい~‼️」「ネンネきらい~ぜったいイヤ~」
    泣くことはないのですが、凄くハッキリ「イヤだ」と主張しますw頑固者ですw

ご主人の夕飯作らなくて済むしよかったですよwなんて(^^)

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに普段はいろんなこと我慢してるんだろうなーって位家族のこと一生懸命考えてやってくれてますし仕事ももちろん一生懸命です。
    たまにある飲み会位快く送り出してあげなきゃと思うのですが、今日の場合は状況が状況だったために私自身どうしたらいいかわからなくて。
    実家の親にも連絡しましたが、明日うちの息子ともう1人の孫の運動会が重なってしまいそのためにいろいろ準備したりしなきゃいけないみたいでとても忙しそうで来てもらえる状態ではありませんでした。
    息子はお風呂に入れることができませんでしたが、ご飯もたくさん食べてニコニコで眠りにつきました。
    何とかなったと思って安心したのもつかの間、さっき旦那から23時過ぎに帰るとLINEがありました。
    夕方、旦那が出かけてから正直言って遊んであげられる体力も気力もなくて、何より痛みが強かったのでほとんど息子にテレビを見せることしか出来ませんでした。
    そして私が謎の微熱にも悩まされ正直言ってしんどかったのですが、飲み会に行っている旦那にわざわざ連絡して帰ってきてもらうほどではないかなと思って我慢してきたんです。
    私から連絡がなかったことわ安心材料になったのか、この調子の良いLINEを見てさすがにちょっとイライラしました。
    明日は息子の運動会なんです。
    場所取りしなきゃいけないとか何かやることがあるわけではないんですけど、せめて帰ってきて明日に備えて欲しかったです。
    正直、いつもなら子供が起きている間にやれることでも片手があまり使えないので早めに帰ってきた旦那に手伝ってもらおうと思っていたこともあって(それは私の勝手ですが) 23時まで私が起きてちょっとずつやりながら待っていなきゃいけないのかと思うとまたイライラです。

• 9月20日
  • でぶごん

でぶごん

おつかれさまです💦
    腕の痛みと微熱と、お大事になさってください💦

ほろ酔いのいい気分のご主人、帰って来てから少しでも動いてくれるといいですね💦

息子ちゃん、お風呂入れなかったんですね、
    そんな日もありますよね、でもパパがいればこんなことにはならんかっただろと思ってしまいますよね…(*´꒳`*)

うちもお風呂上がりDVDタイムがありますw
    今はトムとジェリーやアンパンマンやスポンジボブを観ながらブロックで遊んでいたりと1人遊びしてもらっています(^^)💦

• 9月20日
なーちゃん

わたしもできれは家にいてほしいと思ってしまいます💦
飲み会には行ってもらいますが、子どもをお風呂に入れるとか、早めに帰ってくるとかはしてほしいな…と思います。
子どもさんのご飯は今日だけでも適当でいいと思いますよ😊
お風呂も今日は入らなくてもいいと思います!
明日の朝に子どもさんは旦那さんにシャワーだけでもしてもらったらいいと思いますよ☺️
あまり動きすぎると悪化するかもしれないので、今日は最低限のことだけして、ゆっくり休まれてくださいね!
お大事にしてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

絶対に行かないで欲しいってことじゃないんですけどできたら家にいて欲しいなぁって思うんですよね。
    実は明日子供の保育園の運動会なんですよ。
    できたらいつもの生活リズムをなるべく崩さずにゆっくり休んで明日に備えてもらいたいんですけど、私も明日できたらもうちょっと万全の状態で見に行きたいと思っているのでお風呂は無理しないで、ご飯もできたらありあわせのものでなんとかしようかなと思っています。
    心配していただいてありがとうございます。

• 9月20日