※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が風邪っぽく、声が変わり、咳も出ます。市販の小児用風邪薬を飲ませるべきでしょうか。

市販の小児用風邪薬何を飲ませてますか?
1歳11ヶ月の子にと思ってます。
今朝から風邪っぽく、たまに声が変わり、たまにですが咳も出ます。

コメント

最近初めて2歳の息子に市販薬飲ませました。はなかっぱのシロップでしたが、飲みきる頃には咳の症状がなくなりました。
インフルエンザが流行ってたので、病院行くのはチョット…ってなり💦
でも、病院行くより高かった…子供は医療費助成ありますもんね💦

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます(*^^*)
    私もインフルエンザが怖くて病院へ連れてくのに少し躊躇してます。。また、症状が軽い咳と声がたまにかすれるだけなので市販の薬を、と思いました。
    はなかっぱのですね、探してみます‼ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
controlbox

咳き込んでいて少しでも早く止めたい!と言う時に、はながっぱのパッケージの「キッズバファリンシロップ」のせきのものを飲ませると、うちの子の場合は一時的に効いてくれます。
基本的には、すぐにかかりつけの小児耳鼻科に行くんですが、休日だったり引き始めて夜咳が止まらなくなったりする時に助かってます。

• ママン☆

ママン☆

そうなんですね!とても参考になります‼
    はなかっぱ、人気ですね‼ぜひ探してみます‼ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日