※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは平均的ですか?同じ週数の場合、どれくらいが一般的でしょうか?切迫流産の症状について心配です。

妊娠12w6dで、赤ちゃんの大きさが60.4mmは小さいですか?
前回の健診で予定日は3/28日で確定と言われたのですが、
今日3/30になっていました💦

最近お腹がぎゅーっとする痛みが続いていて
出血はありませんが、
切迫流産気味のようなことを言われてるので
心配です💦

同じ週数の頃どれくらいでしたか?
教えて頂きたいです!

コメント

すー(24)

わたし、59.2mmでした!

まりきち

私は予定日3月29日で61ミリでしたが順調だと先生がおっしゃってました😊

あいさく

私は、13w3dで65.2mmでした!
順調です、と言われましたよ。

にゃんちゅ

同じ12週6日に検診に行きました!
ちなみに予定日は3/21です☺︎
72mmで13週頃の大きさと言われました。
大きすぎるのか確認しましたが多少のサイズの変動はあるようで気にしないよう言われました☺︎
それに測り方によってサイズは前後することあるので大幅に小さいわけではなかったからあまり気にすることないみたいですよ( ¨̮⋆)

はじめてのママリ🔰

私も12w6dで病院行きましたが60ミリなかったですよ!
たしか57.?ミリでした😅
先生は順調ですね😊と言ってました💦

えるぴ

わたしは11w5dで45.2mmでした!(><)
初期から小さいんじゃないかってずっと不安で、nanaさんと同じような質問をママリで何度もしました😣
安定期に入った今でもその気持ちは変わりません😣

先生が順調と言ったり特に言及がなければ大丈夫ですよ‼️

初期にお腹がぎゅーっと痛いのは、子宮が大きくなるにつれ起こる生理現象です‼️
少し経っても痛みが引かなかったり、短い間隔で発生したり、激痛だったりとあればすくに病院に連絡してください!

心配するお気持ちは痛いほどわかりますが、深呼吸してリラックスできるようにしてお体労わってくださいね☺️

nana

まとめての返信となりごめんなさい💦
皆さまコメントありがとうございました!
同じくらいの大きさの方も
いて少し安心しました!
初めての妊娠なので色々と
心配で、これからもこちらで
お世話になる事があると思いますがよろしくお願いいたします!

先生になんもゆわれなければ大丈夫だと思いますよ!
大きさは覚えてないですけど順調でした。
今は少し重いって言われてます

ニャンズのママ

12w1dで48.3mmでした😌
写真がその時のものです。

お腹がぎゅーっとする痛みもあったので、安定期前でしたが周りに気遣ってもらうため妊娠を周知したのを覚えています。

不安ばっかりで、、💦
心配ばかりしていたら赤ちゃんにも伝わっちゃうよ!と先輩ママさんにいわれ、それもそうだな🤔と思ってからは大変なことよりも、これからの楽しいことを考えるようにしました♡

植物性タンパク質や良質な油を積極的に摂るようにしたからか今では母胎ともに優良児と言われています😍

• nana

nana

ご丁寧にお写真までありがとうございます!

そうですよね💦
    心配しすぎは良くないと分かっていてもつい悪いことばかり頭に浮かんでしまって…

植物性たんぱく質など栄養価の高いもの積極的に摂るようにしてみます!ありがとうございます!

• 9月20日
たーみん

私は今13w2dですが、前の検診で行った時、11w1dで38.5mmでした!予定日は3/26です😊

みなさんのコメント見て次の検診でどのくらいになってるか楽しみです☺️💕