※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

日立市の保健センターから電話かかってきたことある方いますか?昨日今日…

日立市の保健センターから電話かかってきたことある方いますか?昨日今日と電話が来ていたんですが、どちらも仕事中で出れなくて…
どんな内容の電話なのか、知ってる方がいたら教えて欲しいです!

コメント

あゆ

妊娠中と産後電話かかってきたことあります。

内容はいろいろ聞かれましたが妊娠中のときは
どこで出産予定かとか
検診は問題ないかとか
産後はどうするのかとか
持病はあるのかとか
そんなことを聞かれたような😅

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    そんな感じのこと聞かれるんですね😰それならわざわざ折り返す必要もなさそうですかね…

• 9月20日
a.

今は水戸に引っ越してしまいましたが、母子手帳の交付は日立市でした。そして電話ありました🙋‍♀️
私の実家も夫の実家も県外の遠方だったので、出産や産後の事で不安はありますか?とか、ベビーベッド貸出とかやってますっていう市の子育て支援の案内でした😅でも出産前に水戸に引っ越すんです〜って言ったら、水戸の子育て支援利用して下さいって言われて、それっきりでした🤣

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    なんの話だろう…ってちょっと不安になってたので安心しました😂

• 9月21日
ママリさんさん

妊娠に関する不安がないかカウンセリング的な話と、今どんな生活かとか、あとは母親学級や制度の話などガイダンス的な話でした。
両実家が遠方だという話をしたら、無料の家事サポート登録できるかもだから申請しにきてくださいね~と言われました。
初めての妊娠なので、分からないこととか色々聞けて心強かったですよ。