※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

ららぽーとの授乳室で個室で授乳中にカーテンを開けられ、不快感を感じています。この対応は普通でしょうか?

ららぽーとの授乳室で個室でちゃんと閉めきって授乳してるのに、毎回何も言わずカーテン開けて謝らず何事もなかったかの様に立ち去るのってどう思いますか?
ららぽーとだけで毎回です。
使用中のランプに気付かなかったとしても、閉まってたらいますか?とか開けたならすみませんぐらい言えると思うんです。
毎回ガバーッっと開けられ不愉快です。
これって普通ですか?それともこんな事で怒るあたしがおかしいんですかね。

コメント

え、普通カーテン閉めてたら人がいるって思わないんですかね?😂

まなみさんはおかしくないですよ!!

• まなみ

まなみ

いるって思いますよね、中途半端に閉まってたなら微妙となりますが完全に閉まった状態でやられます。
    しかも、ららぽーとだけ。
    ららぽーとなら居ようが居まいが開けるのが当たり前の事なのかとさえ思っちゃいます❗
    一度や二度じゃないんで。

• 9月20日
みー

ありえないです。たとえ同じ女性で母親だったとしても
同じ母親で女性だからこそ配慮すべきだと思います。
知らない人に自分の家の玄関
開けられるのと一緒なくらい失礼な事だと思います!

• まなみ

まなみ

ホントですよね。
    人の親になったなら子供に良い悪い教える立場なのに、謝りもしないし、見られ損だし、愛おしいなって娘を見てる中で開けられイライラしながらの授乳になります。幸せに浸ってた時間返せって毎回思ってます❗

• 9月20日
ポケコロチキン

普通すみませんと言うと思います☹️

• まなみ

まなみ

普通ですよね。
    挨拶とかは最低限できて当たり前だと思うんですけどね、それが出来ない親から子は何を学べるのか⁉️と疑問に思ってしまいます。

• 9月20日
092159

え、あり得ないです。。。
聞こえるようにうわぁ〜失礼な人がいるんだね〜って子供に話しかけるフリしちゃいそうです。。。
私が利用するときはいつも空いているので空けられたことは無いですが、カーテン閉まってたらわざわざ開けないですよね。
なかなか出てこないなーとか思われてたとしても普通開ける前に声掛けますよ。

• まなみ

まなみ

聞こえるように子供に話しかけようと思いましたが、毎回呆然となります❗後で沸々と怒りが😅
    閉まってたら開けないですよね、開けられ『あっ』とは一度言われた事ありますが、謝らず閉められました。
    それ以外の人達は無言で閉めてますね。

• 9月20日
ma

私も昨日ららぽで同じことありました😱💦
「これ入ってるんかな~(ガラッ)」みたいな感じで開けてきて「あっ」って言って去っていきました☹️
本気で神経疑います😕
あんな親にだけはなりたくないです(笑)

• まなみ

まなみ

ららぽでやられましたか😨嫌な思いされましたね😰
    ららぽーとに来る母親は常識ないのか?って、神経疑いますよね❗100%やられてます。
    あたしもあんな親になりたくないし、良い悪いを教える立場なのに、それが出来ない親の子はどうなるんだろうと心配にもなりますね。

• 9月20日
ひーこ1011

おかしくないです!!
普通は謝りますし、まずカーテン閉まってたら、使ってみえますか?て一言かけるのが常識だと思います。

• まなみ

まなみ

そうですよね、おかしくないですよね❗
    謝りもしないし、閉まってたら声をかけますよね。
    何ヵ所か授乳室使ってますが、ららぽーとだけです。

• 9月20日