※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

フォローアップミルクどのくらいあげてますか?完母で三回食なのですが、おやつのとき60×2回じゃ少ないですかね?

フォローアップミルクどのくらいあげてますか?完母で三回食なのですが、おやつのとき60×2回じゃ少ないですかね?

コメント

▶6人の怪獣

朝ごはんのあと200ml
夕方おやつ感覚で200ml
寝る前240ml
飲ましてます!

• もなか

もなか

母乳、フォローアップ以外のミルクは飲みますか?

• 9月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

母乳は多くて3回程ですかね!少ないと1回、ミルクはフォロミだけです!

• 9月20日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    どのくらい飲ませたらいいのか分からなくて。。(><)

• 9月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

1日の最低が640と書いてあったのでこれでいっか~て感じでやってます🤣

• 9月20日
  • もなか

もなか

最低でそのくらいなんですね!!うちトータルで260とかかもです💧

• 9月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

離乳食食べれてればいいんじゃないですか?🤔

• 9月20日
  • もなか

もなか

完食するか少し残すかなのですが、体重の増えあまり良くなくて💧哺乳瓶使えない+アレルギー用ミルクで美味しくないのかあまり飲んでくれないんですよね(><)

• 9月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

量がわからないのでなんとも言えませんが、、、
    末っ子は体重増加を指摘されてミルク足せと言われるけど起きないからほぼ足せなくて今までやってきましたが(笑)
    元気があって見た目ガリガリじゃなくおしっこ出てればいいかな~と思ってます(笑)

• 9月20日
  • もなか

もなか

お粥80グラムと、おやき3枚くらい、あとおかず40グラム?くらいです。

哺乳瓶使えたらもっと飲めるのかなと思ってました🤣ストローで一気に200とかはきついですよね(><)

• 9月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それだけ食べてればいいんじゃないですかね🤔
    計ったことなんでわかりませんが、上2人たぶんそんな食べなかった気がします(笑)

ミルクは時間制限がありますからね(笑)ストローでちゅーっと一気にいってくれたらいいんですけどね🤣

• 9月20日
  • もなか

もなか

7ヶ月の時から増えてないです💧💧

ミルクってちょこちょこお茶感覚で飲ませるのは良くないんですか?(><)

• 9月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

その子その子で違いますからね~☺️ガリガリではないですか??

ミルクは作ってから30分かなんかで飲み切らないと、って1人目の時に言われました😅

• 9月21日