※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
産婦人科・小児科

福山市で予防接種を受ける小児科を迷っています。きぬた小児科やおひさまこどもクリニックについての情報を教えてください。予定を立ててくれるか知りたいです。

広島県福山市に住んでいます。
予防接種の小児科、かかりつけの小児科に迷っています。
きぬた小児科、おひさまこどもクリニックが距離的に家から近いので予防接種にいきたいのですが、行かれている方いらっしゃいますか?先生の印象等教えていただきたいです(*^^*)

産まれてから予防接種にいくのがはじめてになるんですが、予定とかたててくれたりしますかね?🤔

コメント

ままーあら

休日当番医でおひさまこどもクリニックに行きました。
私的に家からの距離が近ければ小児科変えたいぐらいすごくよかったです!
先生はわからないことは詳しく教えてくださるし、看護婦さんもとても優しく丁寧でした。
きぬた小児科がどんなのかわからないのでこっちがいいとは言えませんがおひさまこどもクリニックはこんな感じで私的にはかなり好印象の病院でした!
参考までに(^^)

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます😃

    • 9月21日
くろかほ

おひさまが1番近所になるんですがネット予約が取りにくい、取れない、が理由でかかりつけになりません😅
予約が取れないので電話で問い合わせしようとしても繋がらない…受話器あげてるのか???って位 つながりません。
(予防接種の予約なら 受付で問い合わせて予約を取れると思います。)
先生は悪くないと思いますが予約が取れない…っていうのがネックで😩
セカンドとして かかりつけが要るよな〜😩って思って 保育所の先生に聞いてみたりして 辿り着いた 駅家のこどもクリニックはぐくみにお世話になってます。ネット予約が取れない事もないのでストレスがなく、もう何ヶ月もおひさまに行くことは無く、はぐくみが かかりつけになってます☺

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます☺️
    私もおひさまが1番近所なんです
    予約とりにくいんですか…
    それは困りますね😣

    こどもクリニックはぐくみはじめて聞きました!
    調べてみます🍀

    • 9月21日
ゆぅ

きぬた小児科行っています(^^)
女の先生で優しいですよ!!
人によっては、看護師さんや受付の人が冷たく感じるって言う人もいますが…私は気になりません😊
予防接種は、次はこの辺に来てね。と母子手帳に鉛筆で日付を薄く書いてくれたのでわかりやすくて助かりました😊
予約も特に必要なかったですが、初めてのときは電話して空いてる時間帯を聞きました😁

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます🍀
    そうなんですね🤗
    一応電話してみます✨

    • 9月21日
deleted user

北部エリアですが、駅前のいぶき小児科に通ってます。
おひさまも最初は行ってましたが、なんせ予約が取れない。取れても待ち時間が長いので、親も疲れるので止めました。
長女が小さい頃きぬたは通ってましたが、待合が狭いし玩具でごちゃごちゃしてました。きぬたは長女に薬が合わなくて止めました。

いぶきは予約もありますが、予約しなくてもすぐ見てくれるし、土曜日午後もしてるので助かってます。熱が出てたら血液検査もしてくれます。

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
deleted user

福山市に転居して1年になります。
うちも病院悩みました。
おひさまは予約取りにくいと聞くし、きぬたは看護師さんが…
結局予約なしでも待ち時間短く診てもらえるきぬたに通ってましたが、鼻を吸ってもらう際に嫌がってた娘に無愛想に無理やりしているところを見てやっぱりやめようって思いました。
今ははぐくみに通ってますが看護師さんが優しい!!
もちろん先生も優しいですけどやっぱり看護師さんが優しいのが一番です。処置や体抑えたりするのは看護師さんですから。
下の子は井口の小児科で予防接種してます。

2児mama

両方通っているわけではないですが
おひさまクリニックは
完全予約制で
子供が急に熱を出して
すぐ見てほしい時も見てもらえず
かかりつけには難しいと思うので
予防接種からかかりつけになりそうな所を選ぶ方が良いかと思います!

ぱるるん

きぬたとさとうファミリークリニックにかかっています。
午後の休診や開いている時間が微妙に違うので、2ヵ所に行っていると便利と思いまして👍