※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

育児についての質問です。育児放棄と言われ、他の人の意見を聞きたいと思っています。

育児放棄と言われました。

1人目のときに完全母乳で、完全に依存して与えないととてつもなく大きい声で泣き叫ぶ娘に心が折れてしまい、なかなか断乳に踏み切れず、ズルズルと3歳になる手前まで母乳を飲ませていました。
2人目は、小柄で吸う力が弱いにも関わらず、溢れ続ける母乳に息子が拒否反応を示したこともあり、完全ミルクで育てています。
息子の生後4、5ヶ月頃から、自分で哺乳瓶を持ってコロコロと転がりながらミルクを飲むようになりました。
昼も夜もそのまま気づいたら寝てくれているので、「あ〜楽な子でよかった。家事がはかどる」なんて呑気に考えていたのですが、同じ頃うまれた子どもを持つ高校の同級生に「それ育児放棄じゃね?」と言われました。
上の子も同じくらいなので、同じように「楽な子でよかったねー」くらいに言ってくれると勝手に思っていたのでショックでした。
子どもの体重マウントをとってくる時点ですこしモヤッとはしたのですが、もしや本当に世間から見たら育児放棄なのかもしれない、と怖くなって皆様の意見を聞きたいなとおもいました。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見うかがえたらとおもいます、、。
できたらやさしくしてください..。

コメント

ゴン太

えっ?
それで育児放棄なら
私も育児放棄になります笑笑
私もやりやすい子でいいね
ぐらいしか思わないです❤️

m

育児放棄じゃないですよ😵安心してください!

マウント取ってくるような人なので、楽なのが羨ましくて言ったと思います😅

育児放棄はミルク、食事をあげなかったり、オムツ替えずに1日中放置や、病気になっても病院に連れて行かないとかだと私は思います🙄

PON

え、ミルクあげてるのにどこが育児放棄ですか。きちんと育児されてますよ、大丈夫です!

• PON

PON

ちなみに、私なんて下の子がセルフねんねするし(むしろ抱っこじゃ寝ない)、日中も1人でいい子にしてるので、上の子ばっかり構ってしまってます💦その友人からしたら私の方が育児放棄です。でも子供たちを心から大切に思ってるので、放棄してるとは全然思いません(^^

• 9月20日
🌈

どのへんが育児放棄なのか読んでてわかりませんでした😂

©︎ha san

えー、何が育児放棄なんでしょ。飲み終わるまで側で見守ってなきゃいけないんですかね?無理ですよー!!やる事沢山ですよー!😐

どうして育児放棄に繋がるのか理解できませんでした、
きちんと育児されてるし、下の子は手のかからない子なんだなぁーって思いましたよ😃

雪秋桜

全然育児放棄じゃないですよー!親思いで良い子に産まれてきたじゃないですか(*^^*)下の子が静かなのは本当に助かります♪
静かにしててくれるうちに上の子との時間を大事にしてあげてくださいね♪

一人で飲んでくれるなんて、なんてお利口さん❤️
それで育児放棄ならうちも育児放棄になっちゃいます笑

きなこ⭐︎

どのへんが育児放棄なんですかね😅ミルクやご飯をあげなかったりしてたら育児放棄だと思いますが、読んでて全然育児放棄とは思わなかったです!
娘も勝手に寝てくれますよ☺️なので、これでMiさんが育児放棄なら、わたしも育児放棄です😭

monharu

何が育児放棄なのか私には分かりませんでした💦

子供が求めてることをきちんとしてるのであれば育児放棄とは違うと思います!

そういえばこの前3歳児健診のときに妊娠してることを知った保健師さんより下の子が生まれても上の子をめいいっぱい可愛がってあげてくださいね!と言われました😳
理由を聞くと赤ちゃんがグズグズしない限りは放置しても赤ちゃんの記憶には残らないから上の子がたくさん我慢しないようにだけ気をつけてくださいと言われました!

なるほど!と納得した自分がいたので下の子が生まれてそんな風にお利口さんだと上の子をたくさん甘えさせたいと思いました🥰💗

マウント取ってくるママさんってよくいますよね!無い物ねだりなので基本あまり気にしないのが1番と思いますよ😂

じまぞの

全然育児放棄なんかじゃないと思います‼️
わたしからしたら、やりやすくて羨ましいー✨って思います😂

❁¨̮

冗談じゃないですか?それくらいで育児放棄なら私も育児放棄です
ご飯食べさせないとか、(あげてもたべないとかじゃかくて)オムツからおしっこ漏れてるのに変えないとか明らかに育児放棄でしょうが。それくらいで言われたら嫌ですね

こがも

1人で飲んでくれるなんてお利口さんですね☺️
それのどこが育児放棄だというんでしょう?💧
私にはそれがわかりません😥

体重でマウントとってくるとの事なので、その言葉を選んだのもMiさんを傷付けたくて選んだ言葉なのかと思ってしまいました😓

決して育児放棄なんて事ないですよ❁︎
気になさらないでください( ˊᵕˋ* )