※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。同じ経験の方いますか?将来、食べるようになるでしょうか?

今、生後10ヶ月(修正9ヶ月)の息子がいます。
全く離乳食をたべてもらえないのですが(一口もです)
5ヶ月頃から離乳食を始めて、今まで1度も食べてくれたことがありません。
お菓子もあまり食べなくて、ミルクOnlyなんですが
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
いずれはご飯を食べてもらえるようになるのでしょうか??😓
よしよければ回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

T

5ヶ月から初めて全く食べなくても毎日あげてはいるんですよね?💦
今どれくらいの物をあげてるんですしょうか?💦

  • m

    m

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最初の頃は月齢に合わせたご飯をあげてたのですが、最近は自分たちが食べてるもので食べれそうなものを少しあげてみたりって感じです😓

    • 9月20日
  • T

    全く食べないとは、飲み込んだりもしてくれないってことですかね?💦
    食べれそうな物は食べてはいるんですか?

    • 9月20日
  • m

    m

    はい😓
    もはや口にすら入れてくてない感じです😔
    ゆういつ口を開けてくれるのがベビー用のおせんべいだけです😔😔

    • 9月20日
  • T

    そうなんですね💦
    現状を見ないとなんともわからないのですが、自治体に寄っては離乳食教室をやっていたりもしますし、最初からほとんど食べてくれないのであれば保健師さんに相談してみてもいいかもしれないですね😰
    実際に訪問して見てもらったりすればアドバイス貰えるかもですよ!

    うちの上の子は最初は食べたけど飽きてしばらく食べない→また食べ始めるに戻ったので💦
    あまりお力になれなくてすみません💦

    • 9月20日
🐶

スープなどはどうですか?
スプーンであげないでコップ飲みみたいにあげて美味しさを分からせてからスプーンであげる練習するとか🤔?

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    まだやった事ないので、今日からやってみます!😊

    • 9月20日
Buu

ミルクは先にあげてますか?
後ですか?

  • m

    m

    後にあげてます!

    • 9月20日
  • Buu

    Buu

    後にあげてて1口も食べないって珍しいですね💦
    大変ですよね😭
    果物とかもだめですか?

    • 9月20日
ママリ

バナナとか甘いものも食べないですか?💦

かほ

うちの子も食べなかった時期ありましたが、目の前で美味しそうに食べるフリをしていたら興味を持ち出して食べてくれるようになりました!
初めはバナナ、かぼちゃ、人参しか食べてくれなかったですが😂
今はベビーダノンがとても大好きそうです!
甘いものとかの方が食べやすいと思います!

deleted user

うちもほぼミルクOnlyです🙋‍♀️一応最近3回食にしましたが、1口も食べなかったり、食べても数口です😂
最近ハイハインだけ食べてくれるようになり、15時頃に食べてるぐらいです😥
ママリで質問したり、ベビーフードいろいろ試しましたが、変わらずです😂噛まないので形状も進まずです😂
食べなくてイライラしちゃうこともありますが、もう諦めて捨ててます🤷‍♀️
どうしたら良いか本当に分からないですよね🤷‍♀️回答になってなくて、すいません🙇‍♀️

莉央

うちはつい最近食べるようになってきました。
ママリで得た情報を色々試してみましたがあまり進まず、
本当に本当に悩みましたが、ある日から急に少し食べるようになって、そこから量が増えていきました。
食べてもらうために得た情報を色々試しましたが、最終的には、個性?というか、食べたい時期がくるんだと思いました☺️