※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
子育て・グッズ

面接ではどのような質問がされるか、服装はどうすればいいかについて、先輩ママさんに教えてもらいたいです。

群馬県伊勢崎市の認定こども園に来年の4月から3号認定で入りたいため書類を持って行ったら面接日の案内をもらいました!
初めてでよくわからないのですが、面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?
また、服装はどのような感じで大丈夫ですか?
先輩ママさん、教えてください(><)!

コメント

kameyan

はじめまして☺️

お家での子どもの様子を中心に聞かれるかと思います。
食事で気をつけて欲しいところや、アレルギー(食物、環境などによるもの)の有無など、こちらから伝えたい項目をメモしていくといいかもです。聞きたいことあれば、どんな些細な事でも聞いてみて損はないと思います!
服装は、私の場合、普段着で行きました。ラフすぎず、堅苦しすぎずで良いかと。

子どもさんと離れる時間が増えると寂しいかもしれませんが、ママがいない時の様子がわかったり、お迎え時の再開!?(笑)が楽しみになるんじゃないかと思いますので、頑張ってくださいね👍

はらぺこあおむし

普段着で、大丈夫です。子供の普段の様子や掛かりやすい病気などがあるかなど、食事や排泄の事だったと思います。