※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ
妊娠・出産

臨月に入り、帝王切開予定から急遽普通分娩に変更。子宮口が硬く、対策を取りながら待つ間、同じ経験をした方の話を伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

はじめまして!
今月、臨月に入りました。
ずっと逆子で帝王切開予定でしたが、寸前で戻り、普通分娩予定となりました(´∀`)
ですが、子宮口がガチガチだそうです!
散歩やヤンキー座り?をすすめられたので時間を見つけてするようにはしています。

次回の内診までどうすることもできないのは分かっていますが。。
同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を伺えるとうれしいです☆

コメント

Yuri

逆子戻ってよかったですね(*^^*)
ベビちゃんはまだお腹の中にいたいのですかね☻!
初産はだいたい予定日超えるそうなのであまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ♪
無理せず時間があるときにウォーキングや階段の上り下り、スクワットなどするのもいいと思いますよ♪

ろたん

私は赤ちゃんが全く降りてこず帝王切開で出産しました(^^)

先生に勧められたのはウォーキングとスクワットですねぇ
ヤンキー座りと良いと思いますし(^^)
これでも降りて来なかったんですけどね(´;ω;`)
後は赤ちゃんにはよ出てきて〜とか話しかけたら出てきてくれるかも?w

ウメ

yuriさん♡
そうですね(^-^)
赤ちゃん自体も小さいらしく、まだお腹の中にいたいのかもしれないですね♪
赤ちゃんのペースをあせらずにまちます☆
ありがとうございます。

ウメ

たかこさん♡
そういうこともありますよね!
赤ちゃんの負担にならなければいいかな(^-^)
話しかけつつタイミングをのんびり待ちます☆
ありがとうございます。