※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー♪
妊娠・出産

19週の経産婦です。子宮周辺が痛むことがあり、低置胎盤か気にしすぎか不安です。育児中の痛みも心配です。痛みの原因や影響について教えてください。

今まだ19週の経産婦ですが
この前もお聞きして
まだホッとはしているのですが
やはり気にし過ぎなのか
子供を抱き上げたり
少し何かをした時に
子宮らへんが少し痛むのですが
これは低置胎盤だからなのか
気にし過ぎなのか
極力無理は避けてますが
育児は多少仕方ないなとも
思うのですが
低置胎盤の時は多少の事でも
痛むのでしょうか?👀
それとこの少しの痛みは
大丈夫なのでしょうか⁇👀
回答お願いします‼︎💦

コメント

はなぴ

回答ではないですが、私もいまから3人目妊娠中です!1番上が女の子で2歳、2番目が7ヶ月で、お腹の赤ちゃんが明日で17週で親近感湧いちゃいました♡!上に子供いたらいきなり飛びついてきたり抱っこしたりで大変ですよね( ; ; )

  • マミー♪

    マミー♪

    同じ年のお子さんが
    居るなんて
    嬉しいです✨
    コメントありがとうございます🎶
    本当に嬉しい事ですが
    大変でもありますよね💦
    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 4月12日
やっぴまま

私は、
ピキッって痛くなる時ありますがまた違う感じですか?

  • マミー♪

    マミー♪

    何か圧迫して
    痛むような感じですが
    何と伝えればいいか
    分からないですね💧
    回答ありがとうございます♥️
    質問をしておきながら
    よく分かってなくて
    すいません💦

    • 4月12日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    ぴきっ
    とか、
    つーん
    って感じなら私もよく経験してるなーと思いまして。
    私も原因とかは分からないので回答しておいてすみません(>_<)笑

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    あっなんかツーンに
    近いかもですね❗️
    でも同じ方が居るだけで
    少し安心です✨
    むしろ回答していただき
    有難いぐらいです💕

    • 4月12日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    何回経験しても不安になりますよね、妊娠中は(>_<)
    私なんか6人目なのに、
    え?あれ?
    って何度も携帯で調べてます笑

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    私も毎回ママリで
    安心させていただいてます😅💕
    妊婦は仕方ないですね🎶笑
    6人目は凄いですね✨
    幸せな証拠ですね❤️

    • 4月12日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    性別はわかりましたか(*´∀`*)?

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    男の子でした✨
    やっぴままさんは
    どうですか⁇😊

    • 4月12日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    私が行っている産婦人科の先生は、本当に先生自身確定するまで一切教えてくれないので、まだわからずです笑
    20週目の来週がけんしんなので聞いてみようと思います!笑

    • 4月12日
  • マミー♪

    マミー♪

    楽しみの一つですもんね🎶
    先生も色々考えてけれてるなら
    有難いですね❤️
    次回の健診が楽しみですね😊✨

    • 4月12日
さっちゃん54

抱っこや動いたりしてお腹が張っているのではないでしょうか?低置胎盤があるのでしたら出血しやすかったりもすると思うので、できるだけ安静が望ましいですけど、上にお子さんいるとなかなか難しいですよね(><)抱っこもママが立った状態で抱き上げると腹圧かかって張ったりしやすくなるのでママが座った状態でお膝の上に抱っこの方がいいみたいですよ!特に経産婦さんは張ったりとかしやすいみたいです。酷くなったら切迫早産とかも心配になってきますし、もし頻繁に下腹部痛があるようなら1度病院に相談してみてはいかがでしょうか?張り止めとかもらえると思います!

  • マミー♪

    マミー♪

    回答ありがとうございます🎶
    そうですね😅
    なかなか昼間とかは
    私しか居ないので
    ゆっくりもできないですね💦
    最近はお膝で抱っこを
    多くしているので
    楽ですね🍀
    分かりました❗️
    しっかり相談してみます✨

    • 4月13日