※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が横になるとすごい力で唸り、顔を真っ赤にしています。縦だっこすると落ち着くが、横になると唸り続ける。初めての育児で困っており、病院に行く予定です。経験のある方いますか?


生後3ヶ月の男の子の育児での質問なんですが…

ここ2.3日前から子供が起きている時に
ベビーベッドに横にさせると、すごい力で唸るんです。
体全体に力が入っていて足をピーンとさせて
顔を真っ赤にしてます。
んーーー!ってすごい力でいきんでいて
後ろ髪のところに汗をかくほどです。
縦だっこしてあげると落ち着くんですけど、また横にさせると唸り…の繰り返しです。
初めての育児でどうしていいのかわからず…
このような経験された方いますか???
余りに酷いので明日病院に連れていこうと思います。

コメント

あーちゃんママ

こんばんわ。
うちも、良く体全体に、力が入って、、、同じ

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    途中で送っちゃいました(涙)
    同じよーな感じになります。
    うちの場合は、うんちをするためだったみたいです!!
    顔真っ赤になるとき、ビックリしますよね😅

    • 4月12日
ゆずママ0216

私の息子もそうでした!
よく体に力を入れてつっぱっていました。なぜかはわからないのですが、今1歳過ぎた息子はこうじゃない、動きたいなど思い通りにいかない時にやってます。
何か思うことがあるのかもしれません。

私は息子がつっぱるといつも
つっぱる事が男の~
たったひとつの勲章~
なんて歌いながら育児してました(笑)

  • ☆優くん☆ママ

    ☆優くん☆ママ

    横からすみません😣💦対応が素敵すぎてコメントしちゃいました(笑)きっと素敵な子育てされてるんですね❤私も、見習おうっと(笑)

    • 4月13日
  • ゆずママ0216

    ゆずママ0216


    コメントありがとうございます(*^^*)
    素敵なんてとんでもないです💦でもありがとうございます😊

    お互い子育て楽しみましょうね\(^_^)/

    • 4月13日
よっしーーー

初めまして!
うちも生後4ヶ月になる子がいるんですが前まですごい唸ってたんです
私がわかる範囲の原因だったことは
うんちが出そうで出ない
満腹で横になると苦しい
げっぷが出なくて空気で苦しい
です!

げっぷはちゃんと出ていますか??
うちは首が結構すわってきたのでげっぷで唸ることは減ったのですが便秘気味なのでたまにすごい唸ります!
もしうんちが原因でしたらお腹をのの字にマッサージしたり赤ちゃんの両足を自転車こぐみたいに動かしてあげてみてください(*^◯^*)

ひーチャ

縦抱っこが好きとかですかね…??
うちも3カ月なんですが、縦抱っこが大好きで 横に抱くと反り返って怒ります(・д・`)

縦と横では視界が違うので、赤ちゃんによって好き嫌いがあると 義母におしえてもらいました!