※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム建築中なのですが、フローリングって、だいたい、いつまで変…

マイホーム建築中なのですが、フローリングって、だいたい、いつまで変更可能なんでしょうか?

コメント

まめ

発注かける前に書類にサインしてますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サインはしてないです。ていうか、サインをお願いされたことありません…

• 9月20日
  • まめ

まめ

え、サインなしですか?
    ちょっとびっくり………

まずもう色々工事がすすんでいるようですし、材料の発注ってわりと上棟式あたりごろには発注かけてるとおもいます。

聞いてみてはどうでしょうか?

• 9月20日
  • まめ

まめ

発注かけてしまっているものは、キャンセルはできないとおもいます。または上乗せで料金かかる場合も…

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建具はサインありません。請負契約とかのときはさすがにサインをしましたが…。建売感覚の家だからですかね?

• 9月20日
  • まめ

まめ

細かい書類サインの事情などはわかりませんが😂

気になるようでしたら、
    先に家の材料発注どこまで進んでますか?と聞いてみてそれからすすめてみては?

• 9月20日
お腹痛い

いつまでかはわかりませんが、一刻も早く担当さんに伝えないと可能性は減る一方かと‪( ;ᯅ; )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もう、上棟して一ヶ月近く経ちまた…。完成は再来月なのですが………

• 9月20日
moon

先月末に建具や設備の最終決定でした。
浴室は先に入れるからもう変更できないけど、キッチンはまだ大丈夫って言ってました。
ギリギリ大丈夫か!ってところだと思います。
ハウスメーカーにもよりますが、決定後変更不可のところもあるし、うちみたいに発注前ならいいよ。ってところもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥
    ちなみに、いつ頃に変更伝えましたが?

• 9月20日
  • moon

moon

今週初めくらいにキッチンの水栓変えたいかも〜って言いました。
    見積もりの金額見て決めます。って言ったので、まだ大丈夫そうです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うち、もう上棟してて、壁も出来上がって来てる感じなので、もう遅いかもですね(>_<)

• 9月20日
  • moon

moon

うちも上棟しましたが、今日から断熱材って言ってました!
    一応聞いてみるといいと思います。
    何決めても悩みますよね。
    電気配線決めましたが、やっぱりコッチやっぱりアッチと毎回やって現場監督の困った顔がw

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!!変更多くて、コレって行ったけど、やっぱりアレ!みたいなのがおおいです😰一生物ですもんね。

• 9月20日