※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

初産婦で計画無痛分娩予定。お腹張らず、赤ちゃん下りずで入院日未定。赤ちゃんとの対面が待ち遠しい。

計画無痛分娩の予定なのに、初産婦だからかお腹全然張らないし、赤ちゃんは下りてきてないしでまだ入院日決まらない🙄赤ちゃんと会える日が待ち遠しい〜🥰

コメント

私の姉も1人目から無痛して、1人目は入院日決まったの39wでしたよ😂

• 23

23

そんなギリギリに決まるんですか!😮
    あと2週間は様子見ですかね🙄

• 9月20日

退会ユーザー

子宮口ガチガチだったみたいで、なかなか決まってなかったです!

2人目は38wで決まって、39w0dで産んでました!立ち会いましたが無痛、すごく楽そうでしたよ〜😍羨ましい!

• 9月20日
ぶぅ

1人目を計画無痛分娩で出産しました💡
入院2、3週間前には38週過ぎたら出産可能なので出産日はいつでもいいですよと先生が選ばせてくれましたよ(*^^*)

2人目も計画無痛分娩の予定でしたがいまは、切迫早産になり入院中で出産日が決まってません。
いつ産まれるかわかりませんがやはり正規出産の37週以降か安心できる38週以降が好ましいみたいです💦

• 23

23

やはり予定日近くの方がいいみたいですね☺️
    37週目にしてやっと2500g超えてくれたのでもう少しお腹の中で大きくなってから、ていうのもあるのかもしれないですね🧐

• 9月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

すみません💦
    ↓下に返信コメントしちゃいました(^_^;)💦

• 9月20日
ぶぅ

私がいる病院は、分娩予約の日にち指定出来る枠が早く埋まってしまうからかもしれません💦
人気の日にちは選べない場合があるそうです💦
1人目38週以降で低体重になる等のリスクが無ければ出産予定日の1ヶ月前には日にち指定させてくれたので余裕を持って入院準備が出来ました💡
今回もその予定だったはずが急な入院になり焦りました💦

計画無痛分娩だと出産前日に入院して開き具合が狭ければバルーン処置になり、当日は麻酔&誘発をするのであまり開いて無かったり張りが無くても産めるとは思います。

まだ予定日まで3週間ありますし、急ぐ必要が無ければ大きくなってから出産した方が安心ですよね(*^^*)
早く出産日が決まり、赤ちゃんに会えると良いですね(*^^*)✨