※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥や赤み、よだれかぶれで悩んでいます。保湿アイテムのオススメを知りたいです。

今生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ちょっと前から太ももの横が乾燥なのか赤くなってカサカサしてる部分が多くなってきました。お風呂上がりや朝に桃の葉ローションを塗ってるんですが効果があるのか分からなくて…オススメの保湿ありますか?
顔もよだれかぶれで赤くなっていて、少しでも良くしたいなと思うんですがすぐまたよだれでびちょびちょになるので…何を使っているのかオススメがあれば教えて下さい!

コメント

はるひ

ピジョンのミルクローションとベビークリームとワセリン使ってます。

身体はミルクローション、顔はベビークリームとワセリンです。身体のかさついてるところにはちょっとワセリン乗せてます^_^

  • マタ

    マタ

    ローションとクリームとワセリン使い分けてるんですね!
    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • はるひ

    はるひ

    最初は顔もミルクローションだったのですが、乳児湿疹が出てからクリーム&ワセリンにしてみたらトラブルなしです^_^

    カサカサしてもワセリン乗せると割といい感じです。お子さんの肌と合うケアが見つかりますように。

    • 9月20日
  • マタ

    マタ

    そーなんですね!!
    明日早速ワセリン購入して塗ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日