※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

2カ月の男の子が夜にお腹が張り、泣いている。マッサージや足を揺らしても治らず、ウンチをするとスッキリしている。この年齢ではよくあることですか?

2カ月の男の子です。以前からなのですが、お腹が張るのか、夜になるとギュルギュルなって、いきばっては泣いています。
マッサージしたり足を揺らしてますが、なかなか治らず泣いてかわいそうです…
少しするとウンチをしてスッキリした顔で寝たりしています。

このくらいの子はこんなものですか??

コメント

えりっ子

私の子も2ヶ月ぐらいの時頻繁にお腹がキュルキュルなってました!!
あまりにもよくなってたのでその時は心配もしましたが3カ月になった今もうなってません☆いつの間にかなくなってました!

お子さんは便秘気味ですかー?私の子はその時期便秘でよくお腹がはって機嫌が悪くなってました!いまは自力で出るようになりお腹のハリもましです♡

• mararugoro

mararugoro

お返事遅くなりました。
    そうなんですね!今くらいは結構なりやすいのですね。

便秘ではないです。1日に8回くらいは小分けに出ます。うまく出せないんですかね??よくふんばってるので…。
    様子見ます!ありがとうございます(*^_^*)

• 4月13日