※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

毎日毎日寝かしつけに時間がかかる娘に毎日毎日イライラする私を見て(聞…

毎日毎日寝かしつけに時間がかかる娘に毎日毎日イライラする私を見て(聞いて)旦那に説教されました。

「子どもなんて言う事聞かないんだから」
「お前の言聞いてると、早く寝ろ早く寝ろ私の時間よこせ感が伝わってくる、そんなんじゃ寝るわけないじゃん」

ちなみに旦那は寝かしつけはしません。
じゃあ代わってよとお願いすると「結局ママがいいって言うから」とか、狭いセミダブルの布団で「よし!3人で寝よう!」と言い出します。

めちゃくちゃ寝相悪い2歳児の横に大人二人寝るって発想おかしくないですか?
娘も最初は乗り気ですが、思うように身動きがとれずパパを追い出し、でも追い出しておきながら「パパねんねー💢💢💢」と怒ります。

早く寝ろと思ってしまってはいけないのでしょうか。
自分の時間を少しでも確保したいと思ってはいけないのぇしょうか。
旦那が言うには、子どもなんて言う事聞かないんだから自分の時間が減ることくらい諦めろ言葉(態度)に出すな
だそうです。

私もはなから怒ってるわけではありません。
何回か優しく声掛けしてそれでも寝ないしワガママが過ぎるのでキレてしまいます。
(まだ遊ぶー💢オムツがくい込んでるー💢枕の方向がちがうー💢お布団かけてー💢💢など)

コメント

n

うちもさっき夜泣きぶり返したのかギャン泣きで旦那は寝かしつけしないで動画見てるき逆ギレするしで本当男って使えない!って思いました😵
文句言うならお前が見ろ!って感じですよね😔

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当にそうですよね💢私の寝かしつけがそんなに目に余るなら手本見せてくれよ💢って思います。でもこれ言うと「そうやって事の本質から逃げるんだ」とか言うんです。母親だろうが苦手項目あっちゃダメなんですかね!?

• 9月20日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

横から失礼します💦
    寝かしつけ出来ない人が言ってはいけません!するならまだしも……。

事の本質から逃げるとか言える立場でもない気が(T-T)母親だけが子どもの親ではありませんよね🌟お前も親だろ‼自分もする義務はありますよ‼︎
    ︎結局は自分もしたくない(出来ない)から言えるんでよね。ごめんなさい🙏ついつい言葉が……。
    でも、男は仕事だけをしてればいいわけではないですよね🌟

ガツンと言っていいと思います(o^^o)

• 9月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

コメントありがとうございます😭
    寝かしつけしてくれないのに説教は1人前で腹ただしいことこの上ないです💢
    結局育児は私の仕事と思っているからこういうこと言えるんですよね😒

• 9月20日
モンブラン

寝かしつけイライラしますよね😅
仕事復帰前は夜早く寝かせるのに全てをかけてたので、寝ないとあんなに色々やったのにっていう思いもあって、イライラしました。
今は保育園の昼寝が長すぎて、ものすごく寝かしつけが長引きます‥。

うちはセミダブルで三人寝てますけど、ものすごく狭いですよ。
私か主人のどちらかが蹴られます。
私一度朝起きたら口の中切れてたこともありますよ😅

私も基本1人で家事育児やってるので、早く寝かせたいですよ。
どんなに起きてる時間イライラしても、寝かせてしまえば1日終わりますもん。
さっさと寝かせて、子どもの前では控えてたスマホしたりドラマ見たりしたいですよ。
そうすることでまた翌日から頑張りますもん。

旦那さん、そんなに言うなら寝かしつけして欲しいですよね😥
子どもが寝なくても配偶者の協力があれば自分の時間は作れるんだから‥。

• ゆーゆー

ゆーゆー

早く寝かせたいですよね!?自分の時間を犠牲にしているんですから❗️
    思ってもいいけど顔に出すな態度に出すなってここは寺かなにかかと思いました。
    私のイライラした声を聞きたくないそうです。
    だったらやってくれよと思います。
    やらないのに私には怒るなってそんなんワガママ過ぎません?

• 9月20日
  • モンブラン

モンブラン

私早く寝かせるのに全てかけてますよ?(笑)
    そうしないと1日長いですもん🤣
    何時間もイヤイヤ聞いてる身にもなってくれって感じです😅
    手を出さないなら口も出すなっていっつも思います😅
    口出すなら手も出せと。

• 9月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そう❗️❗️そうです❗️❗️❗️
    口出すなら手を出せ💢何も出さぬなら思うことがあっても耐えろ💢ですよね

• 9月20日
  • モンブラン

モンブラン

グッドアンサーありがとうございます🤗
    口だけ出すのは一番簡単だっつーのっていつも思ってます😅

• 9月21日
めろん

うちの娘も寝るの嫌いみたいで、なかなか寝ません。でも朝早い💦
寝かしつけって思うと本当にしんどいので、もう娘が歌おうと立ち上がろうと何も言わずにただ横で目を閉じてます。そしたら諦めてか勝手に寝ます。変な場所で寝たら寝付いてから移動させます。
布団2枚で子ども挟んで寝ますが夫婦ともに何もしません。(最初は少し話したりはしますが…)
イヤイヤ期の娘との我慢比べの日々です。頑張りましょうね!

• ゆーゆー

ゆーゆー

寝るの嫌で朝早いってしんどいですね😭お疲れさまです😭
    うちは寝かしつけは完璧に私だけなので私のストレスが溜まり私がキレてそれにイライラした旦那に説教されるという💢

帰ってきてモノの数時間しか相手出来ない人に最後の寝かしつけがどれだけストレスかかることなのか分かってないくせに説教してくるんで腹立ちます💢

• 9月20日
  • めろん

めろん

お昼寝も時間かかる時ある(特に旦那が休みの日)のでかなりイライラします。
    うちの旦那なんて(そういう約束で)娘が寝静まってからゲームしたいから、すごく協力的ですよ。バカ単純。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ出来ない人に説教されたくないですよね💢
なら、見本みせろ!って感じです💦
交代で寝かしつけが出来たら、自分の時間確保出来るのに…。
うちも全く出来ません💦

うちの子もなかなか寝ません😭
暗闇で早く寝ないかと思って、ひたすら待ってる時間が一日で一番嫌いです💦
なかなか寝ない娘にイライラして怒ってしまった事も多々あります、で、寝顔を見て反省…。

なので最近はよほどやりたい事がある日以外は一緒に寝てしまう様にしています。
そうすると、気がつけば娘も寝てるのでストレスなしです😂
全く自分の時間はありませんが…😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当です。文句あるなら目に余るなら代わってくれよって思います。自分は私が寝かしつけしている間にスマホゲームやらアニメ観てるくせに💢

• 9月20日

子供なんて言うこと聞かないとか
母親が1番分かってます。
私も3歳の息子が今1番大変で
反抗期なんですが、全く
言うこと聞きません。。
分かってるけど、苛々しちゃいます。
やったことないくせに
何も言うな!って思いますよね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうです。そんなんあなたに言われなくたって百も二百も承知です。分かってるけどイライラするんだよと言ったら分かってるならイライラするなよと言われました。ほぼ毎日育児をしてない人に。

• 9月20日

退会ユーザー

旦那さん言えませんね。。
    旦那さんにもめちゃくちゃ
    苛々して最悪ですね😭

• 9月20日
maa

うちも寝かしつけに本当に苦労してます😭

旦那様は説教とかじゃなくてとにかく何もできないなら温かく見守ってくれって感じですね笑笑
うちも旦那は寝かしつけは全くできませんし娘の横に寝られるのは最初の数分だけです笑笑
イヤイヤ期大変ですよね、ほんとに😭

旦那様のスタンスが、自分だったら嫌だなあと感じるのでそこは話し合ったりしたいかもですが、子供を早く寝かしつけたいのであればお昼の過ごし方が鍵になると思います!お昼寝させすぎたかなとか運動不足だったかな、という日は旦那が娘がヘトヘトになるくらい全力で遊んで欲しいな💓とお願いして疲れさせてもらうようにしてます笑笑

自分の時間がないと本当にそれだけで余裕もなくなるし子供にも優しくできなくなったりして悪循環だと思うので早く寝かしつけたい気持ちは何も悪いと思いません👎💓🥰

• ゆーゆー

ゆーゆー

やらないなら口を出さないでほしいです。やらないくせに口を出されるからこっちもイライラするんですよね💢
    何回も同じことで言い合いになってて、その度に旦那が私の態度が気に入らなくて「もういい何も言わない」と言うくせに言わずにいられず言ってまた私の態度にイライラするので旦那も学習能力ないんです。

疲れさせてくれたらいいんですけどねー。そういう日に限って何もしてくれず、そういう日に限って説教してくるというね。

そうですよねー❗️❗️そんな諦めの心なんかでいたら余計殺伐としますよね❗️❗️母親なんだから自己犠牲とか意味分からんです。

• 9月20日
みき

うちも私がいる状態では寝かしつけできません💦
もう諦めてます…おもちゃを持ってこようが無視して携帯いじってますよ笑笑
やりたいことはありますが昼間落ち着いてる間にやりたいことを終わらせてますよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほどー😭寝てくれている間に食べたいもの(主にチョコアイス)がありまして😭😭😭昼間隠れて食べようとすると探されるんです😱

• 9月20日