※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

2人目の出産が1人目の出産から4年以上経っている方の体験談を聞きたいです。1人目の出産は辛い経験だったため、2人目の出産がどうなるか不安です。

2人目の出産が1人目の出産から4年以上経ってからだった方いらっしゃいますか?
私は現在2人目妊娠中、7wに入った頃なんですが、このまま上手く行けば5月が予定日になると思います。
その頃には娘が4歳1〜2ヶ月になるんですが、1人目出産から4年もあいていると出産の時1人目と変わらないような感じでしょうか?😢
個人差があるのは知っていますが、よく2人目は早いとか、1人目より楽だったという意見を目にするので期待したいんですけど…💦
体験談を聞かせてもらいたいです😣🙏

ちなみに1人目出産時は破水から始まり、12時間経っても微弱陣痛で子宮口も開いてこず、促進剤を3回に分けて飲んで、産まれたのが破水から20時間ほど経ってからでした😭
もう痛すぎて促進剤なんて飲みたくないし、強烈な陣痛が来てるにも関わらず子宮口はなかなか開大にならないし、助産師にまだ7cmなのに開大と間違われ早くからいきんでしまっていたりで、もうあんな出産はこりごりです💦

コメント

L♡

2人目が楽とかなかったです笑
むしろ、2人目が1番きつかったです〜〜泣
一人一人、全然違うお産でした!
1人目はおしるしから〜〜普通分娩
2人目は切迫〜〜破水からの緊急帝王切開
3人目は妊娠高血圧で入院〜〜
などなど!
全然違うお産で、
感動も感情も
ひとりひとり全然違って、
常に初産の感覚でした笑
何回産んでも慣れません!

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2人目が1番キツかったなんて😱💦
    しかも帝王切開💦
    やっぱりその子によって色々なんですね🥺
    私も1人目より大変かもと覚悟しておきます😩
    貴重な体験を教えていただきありがとうございました🙏✨

• 9月20日
m

1人目おしるしと同時に陣痛始まり5時間半ぐらい!
2人目前兆なし陣痛開始!4時間半ぐらで産まれました✨
ですが4年あいて痛み忘れてたのかな?ナメてたのかな?痛いけど大丈夫だろ〜なんて考えてたら2人目のが痛すぎて大騒ぎ🤣🤣
旦那が大変なことになってました(笑)
しかも1人目なかったのに2人目後陣痛もあってもう痛いのやめてくれってなりました😂

• ゆうゆ

ゆうゆ

どちらもスピード安産ですね!あやかりたいです😆💗
    後陣痛は人数増える毎に痛みが増すって聞きました💦
    1人目から後陣痛結構痛かったのでそれも恐怖です😂
    でも2人目ちゃんの方が1時間早くでてきてくれたって事で、私も2人目は早いかもと期待しておきます☺️
    貴重な体験を教えていただきありがとうございます🙏✨

• 9月20日
ぷち

4年半開きました。
2人目とっても楽でしたよ✨

上の子は超過から促進剤で、陣痛の波がなく、ずーっと痛くてトラウマです…
下の子は小さかったのもありますが、自然分娩の痛みってこの程度なのかーこれなら何人でも産めるわ〜と思いました!

それぞれだとは思いますけど、やっぱり経産婦早い説は真かと笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

そういうご意見が聞けて嬉しいです😆
    私も促進剤使って効いてきたらずーっと痛かったです💦
    子宮破裂とかするんじゃないかと怖かったのを思い出しました😭
    経産婦早い説、信じてみようと思います💗
    どんなに痛くても早く出てきてくれれば我慢できそうです☺️

• 9月20日
☆akn☆

6年開きました!
2人目の方が辛かったです(笑)
陣痛ってこんなに痛いっけ!?!?って思いました😭
前日の夜から入院し、旦那や家族は仕事で来れず、次の日の夕方分娩室に入る1時間前にやーっと実母が来てくれました😑
旦那は立ち会いに間に合いませんでした😑
でも、分娩室に入ってからは妙に冷静になれましたよ😄✨
先生が麻酔持ってて、あ、切るのねって(笑)
いきみ方もなかなか上手かったようで、さすが2人目!上手いね!って言われて、3回程ででてきました(^^♪
結果的には、2人とも38週スピード安産でした(。•ᴗ•。)♡

• ゆうゆ

ゆうゆ

2人目の方が痛く感じる人が多いのでしょうかね😭💦
    旦那さんが間に合わなかったのも気持ち的にしんどそうです😰
    3回いきんで出てきてくれたなんて凄い!!!
    私は1人目のとき放心状態だったのでいきみかた覚えてる自信がないです😱😱😱
    スピード安産あやかりたい💖

• 9月20日
そら

うちは7年あきました❗
二人とも予定日超過でしたがわりと安産でした❗
のんびりやの長男は1週間超過して、促進剤しますってゆわれて前日入院したら夕方自然に出てきました🎵朝おしるしで微妙に陣痛もあったのですが夕食が食べれないくらい痛くなり見てもらったら全開(笑)で即産まれました。家族みんな帰ったあとで、さみしかったです😂
出産の痛みよりは後陣痛が地味に痛かったなぁとゆう印象です。

• ゆうゆ

ゆうゆ

お二人とも安産、あやかりたいです🥺✨
    長男くん、ご家族が帰ってしまわれた後だったのはたしかに寂しいですが、促進剤使う前に出てきてくれてめっちゃ親孝行ですね❣️
    やっぱり後陣痛は人数増すごとに痛くなるんですね。。
    でも私は陣痛と出産の痛みが本当に耐えられなかったので、1人目よりも早く出てきてくれればもうOKです😂😂
    貴重な体験を教えてくださりありがとうございます💖

• 9月23日