※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

歯磨きは洗面所でさせています。主人がリビングでやらせたいと言っているため、意見が分かれています。

歯磨きはどこでさせてますか?
私は洗面所でやらないとふざけてしまうし、万が一喉に歯ブラシ突っ込んで事故になっても嫌なので洗面所でやらせます。
主人がリビングでやらせてもいいみたいことを言って、今言い合いになりました。

コメント

ザト

我が家はリビングです。もう3歳ですが、まだ磨き残しがあるので、私のひざに乗せて仕上げ磨きまで終わらせてから、洗面所でうがいさせてます╰(✿´⌣`✿)╯♡
うちの子は歯磨き始めた時からリビングなのでふざけたりすることも集中が切れることもないですが、きっとくまのこさんのお宅は楽しいものがたくさんあって目移りしちゃいそうなリビングなんでしょうね💟どちらが良いということもないですし、ご主人とたくさん話し合って納得できる形に落ち着くとよいですね♪

• れこまま

れこまま

みなさんリビングなんですね。。
    とにかくふざけるんてす。ソファに乗ったり走ったり…
    ママリでも1.2歳の歯ブラシの事故が多いって書いてあって、頬を縫うとか、歯ブラシが刺さって折れて喉の奥に入って摘出手術とか…。
    あまり話し合うっていうタイプの主人ではないので、力技で洗面所でさせるようにします。。

• 4月12日
ハルりおん

参考になりませんが、座らせると歯ブラシ投げるのでリビングで歩いたりさせちゃいます( ´_ゝ`)
大人しく洗面所で歯磨き…うちの息子なら絶対しないです(^^;

• れこまま

れこまま

リビングなんですね〜。
    もしものことがあったとき、本当に怖いので洗面所で仕上げ磨きまでしてます。

• 4月12日