※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

北海道の真冬、お子さんの肌着は半袖?長袖?今年は悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

北海道の方、真冬の時で夜寝かせる時お子さんの肌着は半袖ですか?長袖ですか??
今年は肌着どうしようか調べていたら子供に長袖の肌着は良くないなど書かれてたりします。ヒートテックを着せて寝せるのも良くないだとか、、
真冬はすごい寒くなるので去年は肌着も長袖着せちゃってました💦
今年はどうしようか悩んでますのでみなさんの回答を参考にさせていただきたいです😭

コメント

ママ

去年は長袖の肌着にパジャマのズボンだった気がします!
長袖の肌着ってよくないんですか?😱
今年もこれで過ごす予定でした😣

半袖肌着とパジャマとスリーパーで寝かせてました🙄

てんまま

今でも寝返りで毛布から抜け出してしまうので長袖着せてますー!もう少し寒くなったらスリーパー登場です…!

ネイルまま

肌着は長袖でもっと寒くなったらその上からスリーパーです🙌

piko

厚着は良くないとか色々出てきますよね…子供は体温が高いから汗をかいて冷えるとか、突然死の原因、とか…
あと小児科の看護婦さんが幾ら厚着をさせても部屋の空気が冷たいと気管に冷たい空気が入るから風邪をひきやすくなるって言っていてなるほどなと。
半袖肌着に長袖のパジャマにスリーパー着せるつもりです‼︎

まままり

長袖の肌着は買ったことないです(笑)
ヒートテックは肌が乾燥するのか痒くなるみたいですね。
半袖の肌着に長袖パジャマ上下であとは室温で調節していました!