※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントで、大きめの積み木をもらったが、少し後悔している。積み木未経験で、10ピースの商品が届いた。遊び方や対象年齢について不安。

今月1歳になる娘がいます。
お姑さんがお誕生日プレゼントに何がほしいか希望を聞いてくれたので、積み木が欲しいとお願いしたところ『ぬくもりおとつみき』というものを購入したと連絡がきました。

検索したところ対象年齢が10ヶ月〜とあり、私が思っていたものよりも大きめの積み木でした。10ピースしか入っていないようで、もう少し小さめの積み木でピースがたくさん入っているものをお願いしたほうが良かったかなと後悔しています😓

積み木で遊ばせたことがないので最初はこれくらいでも娘は喜んでくれるのかなと思うのですが、ちゃんと希望伝えなかった自分にモヤモヤしています。💦
こちらの商品を購入された方がもしいらっしゃいましたらいつくらいの年齢まで遊んでいたかなど教えてもらえると嬉しいです🥺よろしくおねがいします✨

コメント

さんぽ

同じものではないけど似たような音のなる木の積み木1歳誕生日で買いましたよ🙂
もうすぐ2歳ですがずっと遊んでます!まだまだ遊びそうです。普通の?小さめピース多い木じゃない積み木とかは安いし特別感ないし、いつでも買えるから、とその積み木にしました!うちは買ってよかったです✨

• YUI

YUI

返信どうもありがとうございます😊

そうなんですね👀
    それを聞いて安心しました✨

確かに木箱に入っているみたいなので、小さめの積み木にはない特別感ありますね🤗そう考えるとプレゼントのもらえるお誕生日会が楽しみになってきました...✨🧡

ポジティブな気持ちになれました^ - ^ 貴重なご意見どうもありがとうございます!

• 9月19日
いぬがお

こちらじゃないですが、そっくりなものを買いました。
小さいのは、口にいれたり心配なので、良かったですよ。あと、角が丸くなってました。小さい子向けだと思います。

• YUI

YUI

確かに小さい積み木は口に入れると危ないし、角もとがっていますよね👀

まだまだ口に入れて確認をする時期なので大きめのほうが安心ですね😳
    貴重なご意見どうもありがとうございます😊

• 9月19日
  • いぬがお

いぬがお

小さいのはもうちょっと大きい子向けかなと思いました!
    素敵なプレゼントだと思いますよ!

• 9月20日
しま

素敵なプレゼントだと思います😊
羨ましいです😊

• YUI

YUI

ありがとうございます😊
    なかなかお姑さんに甘えられる機会がなくて少しネガティブな気持ちになっていました👀💦 素敵と言ってもらえてお誕生日会が楽しみになってきました🧡

貴重なご意見どうもありがとうございます😊

• 9月19日
すかぴ

似たような積み木を最近やっと買いました🤣笑
大きくて口にはいる心配もないし角も丸くて安心ですよ😀
うちのも7ヵ月からです。
よく遊んでます。

数が少なければまた違うものを買いたせばいいと思います🤩

• YUI

YUI

返事どうもありがとうございます😊

そうなんですね💡
    よく遊んでいらっしゃると聞いて安心しました🤗✨
    うちの娘もいっぱい遊んでくれるといいな...✨

上手になったら小さくてピースの数が多いのを買い足そうと思います👀❣️
    貴重なご意見どうもありがとうございました😊

• 9月19日