※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

8月下旬にファーストシューズを買い、室内では歩いているが外出時には抱っこを求める。外で歩けるようになるのはまだ先か不安。靴を履いてしゃがむと起き上がれない。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

ファーストシューズを買ったのが8月下旬。
室内では歩いています。
外出する時、遊んでいる時、靴下、靴を見つけると自分の足にあてたりしています。その時、靴を履かせるとニヤついたりします。(購入した時は、履かせるだけで大泣きしていました💦)
しかし、玄関から立たせてみると抱っこ!と抱きついてきます。外出先でも少し立たせてみると2,3本歩いて泣きそうに抱きついてきます。
外で歩けるようになるのはまだ先でしようか?また、靴を履いてしゃがんだ時、自分で起き上がれないみたいで💦
みなさんのお子さんの流れを教えてください。
こうしたらいい!アドバイスありましたらよろしくお願いします!
まだ焦らなくても大丈夫でしょうか?

コメント

さとぽよ。

うちは、20歩くらい歩くようになってからファーストシューズ買って家で2、3週間練習して、セカンドシューズで外デビューして、短時間から慣れさせた感じです。
まずは靴を履きたくない感じでしたし、座り込んで終わる日もありました。
それを根気よくやると2、3ヶ月後催促するくらい外歩き、走り好きになってます🎵

ゆか

こんにちは^ ^
娘は最初に靴下を履くことから慣れさせて、次に靴を履かせてお家の中で歩かせました😂
最初に靴を履かせた時、あまり嫌がらなかったので、元々抵抗は少なかったのかもしれませんが💦

全然ゆっくりお子さんのペースで大丈夫だと思います😊