※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

久しぶりに友人たちと会う予定で、妊娠中の場合、事前に伝えるべきか迷っています。5月1日から15日の食事会で、妊娠34週目から36週目になります。要相談かな💦

皆さんは、久しぶりに会う友人たちにLINEでどのお店や日にちを決める時…
事前に妊娠のことを伝えますか?

丁度会う予定が5月1日から15日のどれかで、食事をするだけです。
5月1から15日は、妊娠34週目から36週目なので…
やはり念のため事前に伝えた方がいいかな💦?

コメント

プリン

私は念のため伝えてました(^-^)

私の場合ですが、長く外出すると疲れて早め(2~3時間)で帰ることが多かったので、事前に早めに帰るかもしれないと伝えておきたかったので。

今、妊娠中だから、そこまで長居できないかもしれない~みたいな感じで伝えていました(^-^)

ゆきにけ

私だったら伝えます〜〜!その頃ならお腹大きいから会えば隠すってことはできないし、急に妊娠中で大きいお腹で来たらビックリするかな。タバコ吸うお友達がいなくても、座敷とか高い椅子とかの場所はキツイし、自分が友達なら言ってくれたら良かったのにって思います(^_^)v