※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独を感じている女性がいます。支援センターも頼れず、友達を作る方法について相談しています。

私は遊べる友達が居ません、、
ずっと仲良くしていた親友とは結婚を機に色々あって、今は疎遠になりました
ずっとその子といたので他に仲の良い子はいません。
子育て中で孤独を感じる時もあるし、自分も寂しいし、こんな親で子どもにも申し訳ないし…
その類で検索かけると、友達はいなくてもいいとか出て来るけど、それはいる人の考え方かなーとか捻くれてとってます💦
旦那は仕事もあるし付き合いもあり、私には旦那しか遊べる相手がいないようなものなので、このまま依存していくのも嫌だけど、今近い状態にいます、、
あまりガツガツ行く方でもないので、支援センターとかも別に話す人もいないし、田舎なので元々知り合いみたいなのも多く、私は子どもと遊んで帰ってくるだけです。
ふとした時に絶望感に襲われます。
重い話ですいません💦

友達多い人とか大人になって作った人とかどうやって仲良くなりました??

コメント

もち

知り合いでも会った時に子持ち同士なら、今度遊ぼう?と誘ってみたりして輪を広げていくと良いと思います。
支援センターなどでも子供同士が遊ぶと自然とその親御さんとも話をしたり出来ますよ!(人によりますが)
誘われたり話しかけられたりを待つと中々難しいので、機会がある時は逃さずに話しかけてみると良いですよ😊

• ぴー

ぴー

まだ子どもも誰かと一緒に遊ぶ感じじゃないので、遊ぶようになったらお話頑張ってみます。
    機会を逃さないようにしたいと思います!
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月20日

育児サークルなどに入ってみるのはどうですか❓ウチの近くの支援センターは、後期の子育てサークルの募集がもう少しで始まります。
サークルなどで顔見知りになると、そこからお友達作りやすいかもですよ。

あとは地域でやっているママさんたちの集まりとかのイベントないですか❓

• ぴー

ぴー

サークルあるのかな??
    特に集まりのイベントないような気がします…
    知らないだけかもなので支援センターとかでアンテナ張ってみますー

• 9月20日

近くに居たら仲良くしたいです🥺💓毎日子どもと二人は息が詰まりますし、美味しいランチでも食べながら〜とか理想です😂私もなかなか…友達はみんなワーママで😔

• ぴー

ぴー

泣ける…ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですよね😭
    ゆったりと気分転換したいです。

• 9月20日
ぽち

私が今仲良くさせてもらっているのは、保育園と小学校のママ友ばかりです︎☺︎
子どもが入園、入学すれば子ども同士が仲良くしていると親も自然と話をするようになり、そこから仲良くなったりします。
なので、焦らなくて全然大丈夫だと思います︎☺︎

• ぴー

ぴー

羨ましい!
    来春から保育園入れる予定あるので、仲良くなれる人出来たらいいなぁ💦

• 9月20日
桜井さん

こんばんは(>_<)私が一人が好きなので、お友達と1ヶ月会わないことも全然あります😵💦なんだかめんどくさくて😅

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    私も1人は嫌いじゃないですがたまに来る虚無感に押し潰される感じがたまらなく恐怖で💦

• 9月20日