※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

1歳の子が急に離乳食を食べなくなりました。病院に連れて行くべきでしょうか?体重は成長曲線の下。赤ちゃん用おせんべい、ヨーグルト、バナナ、りんごは食べています。初めてのことでアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる子なのですが、2日前から急に離乳食を食べなくなりました😭

それまでは3食しっかり食べていたのに、大好きなお米も麺類も全て拒否です😭

今のところ少し口にしてくれるのは、赤ちゃん用おせんべい、ヨーグルト、バナナ、りんご、くらいです、、、。

もともと細身で体重は成長曲線のギリギリ下くらいです。

このままご飯を食べてくれないとなると病院に連れて行った方がいいのでしょうか(><)??

初めてのことでアドバイス頂けると幸いです😭🙏

コメント

deleted user

体調不良ではなくですか?🤔
味付けはしてますか?

  • こむぎ

    こむぎ

    今のところ熱や風邪の症状はないのですが、、😭
    味付けはいつもと同じようにしているのですが、薄めなのでもう少し濃くしてあげてもいいんですかね😢?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳くらいから舌が味を感じるようになるって言いますよね🤗硬さや大きさなど変えてみたりはどうでしょうか?
    息子はその時から自分で食べたい欲がでてきてたみたいで、スプーンであげると口を閉ざしてましたが、野菜はスティックに、ご飯はおにぎりにしたら、食べるようになりました🤗

    • 9月19日