※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
家族・旦那

旦那さんに不倫されて、やり直された方、どうやって気持ちを切り替え(落…

旦那さんに不倫されて、
やり直された方、どうやって気持ちを切り替え(落ち着かせ)ましたか?

子供の為にも離婚はせず、やり直すと決めたのですが、
旦那が帰ってきて顔見るたび、怒りと悲しみがこみ上げて、まともに会話もできません。
旦那は反省しているので、家事を手伝ったりしますが、
元々、不器用なので、やることなすことありがた迷惑で、
役に立ちません。ただイライラするだけです。

夜、寝つけず考えこんでしまいます。
(旦那はぐうぐう寝ています)
私はどうにか、旦那のことを好きまではいかなくても許したいと思っているのですが、
浮気されたことを考えるだけで、悲しくて悔しくて…。

相手のことが許せないので、慰謝料請求するつもりです。
その為、法律事務所に行くつもりなのですが、
その準備をするのに、辛くて泣けてきて全然進みません…。
体調も毎日頭痛と蕁麻疹が出てしまい、
どうしていいのかわかりません。

小さなことでもいいので、アドバイスあったら、
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね😢💦
体調不良であれば、蕁麻疹や頭痛など細かい事でも病院に行き、診断書を貰えば慰謝料の足しになるのでは?🤔
精神科とかは少し抵抗あるでしょうが、ここまで追い込まれたんだぞ!という証拠があればいいと思います😢

• icecake

icecake

蕁麻疹はどうしようもなく、皮膚科に通っています。精神科も行こうと思います…やはり診断書あったほうがいいですよね、ありがとうございます!

• 9月21日
はな

まだ発覚から時間がたっていないですかね?
時間が薬というか、我が家は2年たってやっと、許してはいませんが、ふつうになりました。

相手の女からは離婚しないのであればどのくらい取れるかわかりませんが慰謝料もらって誓約書も書かせて、制裁しましょう!

ご主人に伝えておきたいことは、
あなたは終わったこと、でも裏切られた側は発覚からが始まりでこれからくるしまなきゃならないこと。
これから一緒にいるのであれば、苦しんでる妻を受け止め、安心させ、今まで以上の誠意と愛情を見せること。

わたしは義母にも言いつけました

• icecake

icecake

発覚して半年、確定(自白)して2ヶ月ほどです。
    やはり、気持ちの整理するのに時間もかかりますよね…。

この言葉!👆そのまま見せてやりたいです(;ω;)
    ありがとうございます!

• 9月21日
🐬

私も5月に不倫がわかり、離婚はしませんが慰謝料請求中です。
お辛いですよね。お気持ちすごく分かります。
私もご飯も喉を通らなくて2週間で5キロ痩せて眠れず死にたいとさえ思いました。

相手の女がシングルマザーでお金が無いの一点張りで話しが全然進まないです。
一日でも早く終わらせたいのに😣

悔しくて腹立って泣けてくるし、不倫相手と同じ車を見かける度に思いだして、不倫相手と同じ市内に住んでる事自体めちゃくちゃいやです。
まだまだ時間がかかりそうです😓

回答になってなくてごめんなさい💦
何かあればいつでも言ってください!
少しでもお力になれれば😣

• icecake

icecake

慰謝料請求されたのですね、
    私はなかなか弁護士さんのところに行く勇気がなく、行動できていません。
    私も死にたいと思ったりしますが、子供のことが大切なので、死ねないです。

慰謝料請求してからも時間がかかりますよね、、
    私もなるべく早く終わらせたいので、しっかりしたいと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございます^_^

• 9月21日