※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中で排卵トラブルあり、焦りと不安。排卵薬でタイミング法を試みるも、不妊治療で落ち込み。経験者のアドバイスが欲しい。

今2人目妊活中です!
1人目を産んでから生理不順になり自分で排卵できたりできてなかったりで3ヶ月に1度ぐらいしか自分で排卵できず毎回生理こさせるために薬を飲み排卵させるために薬を飲み排卵させてタイミング法をやっています😥
毎回生理がくるたび今回もだめか·····と思い病院で今回は排卵できてないからまた来月薬で排卵させよっかと言われとても落ち込みます😭
もう上の子は半年で3歳になるし焦る一方です。
この先子供ができるのか不安です。
いつまでこの妊活を続けるべきなのかもわからず考えれば考えるほど辛くなってきます·····
妊活されてた方やされてる方はどうやってこの辛さを乗り越えてきてるんでしょうか😢
薬で排卵させて妊娠した方がいらしたら励みになるので教えてほしいです😢

長々とすいません!!

コメント

Aki

ちょうど2、3日前に二人目のタイミング指導で妊娠検査薬陽性が出た者です。

上の子が来月で3歳、もうほとんど諦めかけた矢先の陽性反応に驚いています😓

二人目のタイミング指導で病院に通い始めたのは去年の7月からになります。
最初はクロミッドのみのタイミング指導でしたが、2ヶ月に一度程度しか薬が効かず、ろくにタイミングも取れないまま半年ほど経過しました。
今年の始めから、HMGの注射で卵を育てる治療に変え、それでも今月まで妊娠出来ませんでした。
ちなみにHMGは薬の効きがよく、毎月卵が無事に育っていたのは良かったです。

薬だけで卵が育っているのであれば問題ないとは思うのですが、薬はある程度使い続けると子宮内膜が薄くなり、逆に妊娠しづらくなるケースもあるらしいので参考までに…。

一人目の子を産むまでに、2回の流産経験があり、今回の妊娠も無事に継続できるかは不安ですが、こういう人もいるよと参考になれば幸いです。

  • みかん

    みかん

    妊娠おめでとうございます!!
    注射などもあるんですね!!
    薬で卵は育ってくれるのですがそこから妊娠になかなか繋がりません😭
    薬を、使い続けるのもよくないのですね😥
    今2回目なので次にまた期待して頑張ります!!
    ありがとうございます🙂

    Akiさんの今回の妊娠が無事継続できるように、願ってます!!

    • 9月19日