※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
ファッション・コスメ

今年の冬に親しい友人の結婚式に出席する予定です。もしかしたら下の子…

今年の冬に親しい友人の結婚式に出席する予定です。
もしかしたら下の子だけを連れて行く事も考えているのですが、家族に預けられるようであれば預けようと思います。

そこで皆さんのお考えをお聞きしたいのですが、年齢的(30代前半なので)な事と子供同席の可能性(この頃はまだ授乳していると思います)が考えられるので、出席するときの服装はパンツタイプのドレスにしようかと考えています。
膝下までのスカートタイプのドレスを今から買っても、これからあまり活躍する予定(結婚式など)もなさそうなのと、パンツタイプなら入園などの式典の時にも動きやすいのかなと思っています。
スカートタイプよりは使い回しが良いような気がするのですが、皆さんならスカートタイプとパンツタイプのドレスならどちらを購入しようと思いますか?
上記の条件を含めてコメントよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まみ

私も、32歳です😊もう結婚式のお呼ばれも無いと思うので、パンツタイプなら、これから子供の行事で使えますよね😊

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😊
    子供の行事ではパンツタイプが活躍しますよね💡
    他の方も仰ってますが、本来は結婚式にはふさわしくないのでもう少し考えてみようと思います😅

• 9月20日
ムームー

私も30代ですが、最後にお呼ばれした結婚式でパンツタイプを着用し、その後も卒園式や入学式等で着用しました。
下の子もいたりで、スカートだと動きにくいと思ったので、私はパンツスタイルにして良かったです。

• プニまろ

プニまろ

したの子が居るのであればパンツタイプが良いですよね😅
    もう少し検討してみようと思います💡

• 9月20日
まち

たしかに使い回しのことを考えたら結婚式用のドレスというのは結婚式以外で使える機会はないかもしれません。

でもご友人の結婚式がたとえば友達のみを招いたカジュアルなものでなければ私はパンツスタイルは避けると思います。
年配のご親族の中にはマナーを気にされる方はいます。パンツスタイルは結婚式には本来ふさわしくありません。
実際に新郎親族席のおばさま方が新婦の友人たちの格好をネタに新婦の悪口を言ってるのを聞いてしまったことがあるので💦

私なら別々で買いますが、
もう結婚式はなさそう、って感じなら結婚式用のドレスはレンタルで済ますかなって思います。

• プニまろ

プニまろ

やはりご年配の方はマナーにうるさいですよね💦
    レンタルの衣装も選択肢に入れてみようと思います💡

• 9月20日