※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

保育園でスリッパを履き間違えた旦那が他のママに怒られた。気にしないけど、挨拶も無視されて困惑。共有のスリッパなのに気にするべき?要らないストレス。

すごーいくだらない話なんですが…
旦那が保育園に息子を送りに行った時に息子の保育園は乳児の教室は土足厳禁なので入り口でスリッパを脱いでから教室にはいります。
スリッパも入り口に無造作に置き、送り迎えかさなるとごちゃごちゃになり自分どれ履いてきたかわからなくなることもよくあります!

この間旦那もそう言う状況になったらしく、これかな?ってやつをはいて仕事いこうと玄関向かうと40ぐらいのほかのママさんにそれ私のスリッパなんですけど?と怒られたらしいです…

もちろん保育園所有のもので、いろんな方が代わる代わる履いてるものなのでそのママさんのものではありません💦
旦那は名前でも書いてんのか!って言ってやりたかったけど子供の前だし…と思ってすみませーんと逃げてきたらしいです。

別に気にしてるわけでもないんですけど、そのママさんに最近挨拶しても無視されてたんでそう言うことだったのか〜と😅
心の狭い人だな〜と。。。

嫌な人は嫌なんでしょうが、もともと共有のものですしそんな気にすることなのかな?と…
旦那が自分のはいてその人の片方拐ったとかなら怒るのもわかりますけどね😥
クラス違うママさんなんでいいんですけど〜気分悪いです😭

うちの旦那が悪かってんですかね😭

コメント

み

共有のものなんだから
私のとかないですよね😑
嫌なら自分で買って用意すればって感じです

旦那さん何も悪くないですよ!
普通私のとか言いません!

クラス違ってよかったですね👏!!
そーゆー人スリッパだけじゃなく他のことでも絶対色々ぐちぐち言ってくるような人だと思います😑

  • あーたん

    あーたん

    全部同じ色のスリッパなので本当に複数人かぶると自分の分からなくなるんですよね…
    ほんと気になるなら持って来ればいいのになーって思いました💦💦

    2つぐらい歳上の子で来年からは教室が乳児クラスじゃなくなる子なので今年だけの我慢です😭
    前先生にすごいなんか言ってたので結構小うるさいお母さんなのかもしれません💦

    • 9月19日
deleted user

いやいや!旦那さん悪くないですよ!💦
しょうがないですよね😖共有のものだし💦
どーしても気になるなら部屋の入り口の端っこに揃えて洗濯バサミでもして目印しておけー❗それかずっと持ってろー❗って思っちゃいました(笑)

  • あーたん

    あーたん

    悪くないって言ってもらえて安心しました😭
    旦那も女の世界はそう言う世界なのかってすごい気にしてたので伝えておきます笑

    本当自分にしかわからないところに置くか尻ポケットにでも入れて歩いて欲しいです😭

    • 9月19日
deleted user

保育園所有ならどれ履いたっていいと思いますが...
私もその状況なら適当に履きますねぇ😅
そんなこ気にするなら自分のスリッパ持ってこいよって思います。

  • あーたん

    あーたん

    私もいつも分からなくなったら適当に履いてるので、そんなこと言うんだ!ってびっくりしました💦
    ほんと気になるなら自分のスリッパ持ってきて欲しいです😅

    • 9月19日
まぐ

めちゃくちゃどうでも良いですね(笑)

よほど吟味して選んだ汚れの少ない一押しのスリッパだったんですかね🤣!
誰がどう見ても間違えないようなスリッパを家から持って来い!と言いたくなります😂

  • あーたん

    あーたん

    どうでも良いですよね😭
    どうでも良いことで怒られて旦那もなんで?!ってびっくりしてました笑

    私からしてみたらどれも同じにしか見えないですけどね🤣🤣
    綺麗に洗浄してから履いてるんですかねー毎回笑
    本当ヒョウ柄とかゼブラとかどう考えても保育園のじゃない柄のを持ち込んで頂きたいです😖

    • 9月19日
deleted user

心せっっっま!!!って思いました😅
旦那さんも、めろさんも気にしなくていいとおもいます!
いい大人が挨拶を無視するとかありえないです(笑)
そんなので子供に教育できるのかなーって思いました!

  • あーたん

    あーたん

    狭いですよね😭😭😭😭
    本当旦那が他人のものを無断で使用したなら旦那が悪いですけど、みんなのものですからね😡

    なんで無視するの?!え?!ってなりました😥
    しかもたまーにこれから仕事行くのに谷間が見えるような洋服とか着てておいおいって思っていたママさんだったので、変わってる人なんだな〜と再認識しました😖

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、とだけ旦那さん、さすがお父さんであり大人の男性ですね!✨
    そんな人相手にしなくていいとおもいます!(笑)

    それは引きますね😅😅
    お若い方ですか?

    • 9月19日
  • あーたん

    あーたん

    本当は売られた喧嘩は買ってやろうと思ったらしいですが、息子のこと考えやめたらしいです笑
    そこは本当大人で良かったです😂

    40ぐらいの方です💦💦
    スーツとかではなく普通に私服で胸がべろーんと見える服夏場結構きてて目のやり場に困りました😩笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがです!🌼

    えっ……おばさんじゃないですか(笑)
    やばいですね〜😅

    • 9月19日
  • あーたん

    あーたん

    結構先生にも小さな傷一つですごーいチクチク言ってるお母さんだったんで変わってるんですかね😭😭😭
    同じクラスにそう言うお母さんいなくてよかったです😅

    • 9月19日