※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で誘発剤とバルーンの使用が言われています。バルーンは痛いですか?

予定日超過しているので来週に誘発剤を使って陣痛を来させると言われています(TДT)

ママリでもよく見かけるバルーンも入れて~とか言われてます(>_<)

バルーンって痛いのですか?(T_T)💦

コメント

みゆ

上の子の時バルーン入れましたが、私はバルーン自体は痛くなかったです😊
バルーン入れてから10分間隔の張りがずっとあってそれで地味に体力奪われましたが😅
翌日の朝から促進剤でした!

• ママリ

ママリ

バルーンして張りがあって、
    一旦休憩?するんですか?

バルーン入れたら 即効 点滴で促進剤ですか?

あと、何時間で産まれましたか?

質問ばかりすみません(T_T)💦

• 9月19日
  • みゆ

みゆ

初日はバルーンだけして、翌日の朝から点滴で促進剤しました!
    促進剤始めて31時間です💦

• 9月19日
はじめての🔰ままり

私もバルーンと促進剤で出産しました!
全然痛くなかったですよ!

もしかしたら病院によってバルーンが何種類もあるのかもしれませんが、小さな風船のようなものを入れて、子宮口が5センチくらいに開いたら勝手にバルーンが落ちるような仕組みになってるものをわたしは、使いました!

あっという間なので、大丈夫ですよ✨
出産頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

怖すぎて今日からドキドキしてます。
    24日に入院なのでなんとか自然に陣痛きてほしいのですが(T_T)

バルーン入れて何時間で産まれましたか?

• 9月19日
  • はじめての🔰ままり

はじめての🔰ままり

私の場合、15時入院で
    バルーン挿入、そこから生理痛のようなモワーンとした痛みが腰と下腹部にあり、
    そこから規則的な陣痛が朝の6時すぎまでありました😂

6時で子宮口5.6cmしか開いてなかったので、促進剤を点滴で7時にやられ、11時出産しました!

私の場合、仕事もせず実家で毎日寝て食べての生活をしていたので、子宮口が開くのに時間がかかったのかもしれません😂

入院までダメ元でウォーキングやスクワットしておいた方がスムーズにお産が進むかもしれません😂!

• 9月22日
ままり

バルーンちょっと痛いくらいで力抜いてたら大したことないですよー!!
力入れた方が入れにくくて手こずるらしいので、されるがままにしてるのがおススメです😆

• ママリ

ママリ

されるがままですね!
    確かに嫌がっても意味ないですもんね…。俎上の魚になった気分で なんでもしてくれ~って気持ちでいようと思います(T_T)

• 9月19日
りぼんこ

バルーンを入れる処置がとても痛かったです😭奥の方を器具でガチャガチャぐりぐりされてトラウマです💦

入れたあとはバルーン自体はもう痛くなく、あとは陣痛との戦いって感じでした😊

• ママリ

ママリ

怖すぎます!あと4日で自然に陣痛きてほしいのですが(T_T)💦

バルーン入れてから何時間で産まれましたか?

• 9月19日
  • りぼんこ

りぼんこ

バルーン入れてから7時間半くらいですかね!

具体的には
    朝8時か9時頃にバルーン入れて、9時から促進剤の錠剤を1時間おきに飲んで、12時には4分おきの陣痛→16時台に出産しました😀

• 9月19日