※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

旦那と離婚したいですですが私は専業主婦です理由は前々から質問さして…

旦那と離婚したいですですが
私は専業主婦です
理由は前々から質問さしてもらってる内容になります
・妊娠中浮気してクラミジアを移される
・妊娠中の私のマタニティ用品、子供用品や必要なもの一切買ってくれない
・オムツ等買うための費用を渡してくれない(催促すると嫌嫌)
・病院に行く、散髪に行く必要な服を買ったりお金のかかる事は必要な事でも嫌がるかお金をしぶる出さない
・仕事が休みの日も黙ってかこっそり家を出て何時間も帰ってこない
・行為する時以外は無視が多く態度が雑
・おやすみおはよう日常会話ほとんどなし
・話しかけても無視
・自分は良いのに人はしてはならない
他にも言えば沢山ありますが大体はこれくらいです😿
・同居中義父にも私の言うことは全て否定され常に支配下に置き、妊娠中から同居していたのですがその時は居心地が良かったのですがもう今は朝が来るのが苦痛になり性格も合わずしんどいです
言うたんびに変わる変わると言ってましたが全く変わる感じがなく将来が不安なため別れようと決心しました
旦那にも別れて欲しいと何回も言ったのですが相手にもされず😅
これだけの理由で別れるのはおかしいでしょうか
義母は旦那が浮気したのはしっていますその時離婚したいと言ったのですが『もう1回様子みたって欲しい』『おって損することは無い必要や』
旦那は『高校生の恋愛じゃないんやから〜〜』って感じで推しに押され離婚は辞めました今ではすごく後悔してます😖
長々とすみません
離婚するとしても養育費はきちんともらいたいです
親権も絶対私に渡るようにしたいです難しいでしょうか
私のお母さんにも相談中ですが離婚するとしてどう動けば良いのでしょうか
知っている方や誰かがそうだったよって人教えてください無知ですみません

コメント

🧸✩

1人で子供を育てていく覚悟は十分ありますし心の準備もできています🌱

離婚して当然だと思いますよ!😊
高校生の恋愛じゃないからこそ幸せになるために別れる!
居なくても損することないから別れる!
親が親なら子も子ですね💭
私は離婚応援します😆

♡

今更遅いですが、なぜそんな人と
結婚されたのでしょうか😨💦
離婚するにしても相手が書かないことには離婚できませんし、
頼る実家があるのであればとりあえずご実家に帰るなりするなり、
もし、頼れる実家ではないのであれば、私なら産まれてから子供を
無認可なりなんなり預けれる歳(生後半年)くらいになって家でます。
一度市役所などに相談に行かれても
良いかと思います。
でもオムツ代もマタニティ代もくれない人が養育費払うとは思えませんね。もうそういうのは、期待せず
離婚を第一に考えたほうが良いかと。
それか、諦めて一緒に過ごして
子供が少し大きくなったら
保育園に入れて働く。ですかね💦

• ♡

仕方ないですが、
    そーゆ人を選んでしまった。
    と諦めるのも選択の一つですね。

子供に危害を加えたりするのであれば即離婚!ですが。そうじゃないのであれば、もう諦める。も道の一つです。。

• 9月19日
花束❁¨̮

必ず親権を手に入れて、そのうえ養育費を請求したいのであれば、弁護士に相談するのが1番だと思います。
もちろん、費用はかかります。
けど、普通に離婚したんじゃ旦那さんの性格的に養育費払いそうもないし、ましてや専業主婦に親権って難しい気もします😥

もな👠

離婚する理由は十分だと思います。

親権も問題ないとは思いますが、専業主婦なのでまずは働かないことにはどうにも。
実家が頼れるなら大丈夫かもしれませんが、保育園を探して働き口もそろそろ探すように動きだした方がいいと思います。善は急げ!ですね。

皆様おっしゃってますが、弁護士が必要だと思います。夫婦間の話し合いでは解決できない事案に見えます。
ご実家を頼れるならばお子さんを連れて帰り、弁護士に相談してください。
私は専業主婦・貯蓄ほぼゼロの状態ですが親権は確実に取れますと弁護士に言われました。
法テラスならば収入・資産のない人でも無料相談ができます。弁護士費用の立て替え、分割返済もできます。
諦めないでください。