※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供を育てながら、時短で働くことになりました。自分の時間がなく疲れてしまうことも。周りには迷惑でしょうか?将来はフルタイムに戻す予定です。

1歳の子を育ててます。
21日から時短で働きます。
9時~16時です。
普段は18時に終わって渋滞しているので帰るのは19時前です。
そこからご飯、お風呂、寝かしつけで自分の時間もなく私も疲れて寝ていることがあります。
まだ夜中に1,2回起きるため寝た感じがしません。
給料は減りますが子供との時間を大切にしたいのと少しでも自分の時間がほしくて希望しました。
やっぱり周りからしたら時短って迷惑ですか?
時短は自分の気持ちに余裕が出来たら戻す予定です。

コメント

ままり

時短でもフルタイムでも、残業ができない(時間の制約がある)ならあんまり周りからしてかわらないのかなーと思います!どちらかというと、急に休むことを申し訳なく感じます💦
人それぞれ取り方はあるでしょうが、私は申し訳ないという気持ちは持ちつつ気にせず時短で働くようにしています!仕方ないことですからね😅無理なさらず、お互い頑張りましょう!!

み

大丈夫ですよ。お子さんとの時間ゆっくり過ごしてください。
使えるものは使うべきですし、あなたとお子さんの人生です。
周りは気になりますが、周りのために生きているわけではないですし、迷惑だと思ってもその人も他の迷惑かけてることもあります。助け合いですよ。

さっちゃんママ

子供いない人だったら理解し難いかもしれないですねぇ。
私も昔は「子供が」って理由で早退したり休んだりされるのイラッとしてた側なので…
でも子供できたら気持ちが変わりました。
「しょうがない!」って思います。

はーちゃん

皆さんありがとうございます。
子供の事を第一に考えて仕事頑張りたいと思います。