※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦と3ヶ月の赤ちゃんでお食い初めとお宮参りを考えています。着物はレンタルしようか迷っています。授乳があるのでワンピースの方が楽かな?お宮参りの写真は家族で撮るのは難しいかも。産着はネットレンタルできるかな。

夫婦2人と3ヶ月の乳児でお食い初めとお宮参りをしようと思います。

着物もせっかくだからレンタルしてみたいとは思ったのですが、授乳があると面倒ですよね。
というか粉ミルクじゃなきゃ無理だし、やはりワンピースの方が楽ですかね?

お食い初めはレストランなので写真撮ってもらえそうですが、お宮参りは家族の写真は無理かなぁとあきらめています。出張カメラマン頼むほどのことではないかなぁとぼんやり考えています。

同じようなことに悩んだ方がいたら、結局どうしたか、後悔してないかなど教えていただけると助かります。

産着だけネットレンタルして、夫婦だけでされたりするんでしょうか。

コメント

M

我が家はお宮参りは両家親も一緒に必ず参拝へ行ってます
そこで親に家族写真はお願いしています。
その後スタジオアリスにて、家族写真を改めて撮影しています。
産着はオーダーメイドで私の両親がプレゼントしてくれたものを使いました。
私の服装は完母なのでワンピースにしています

お食い初めは自宅で行ってます。私の母が料理は得意なので一式作ってくれてます

ななか

1ヶ月の頃に行きました!
授乳があるかもしれないから、とワンピースにしましたが、受付と祈祷とで1時間くらいだったので、授乳せずに済みました☺️
3ヶ月ならある程度は授乳間隔が決まってくると思うので、授乳時間を考えてお宮参りすれば、授乳ナシでもいけると思います👌
私は両家親と行きましたが、全員が写っている写真が欲しかったので、他の参拝者に写真撮影お願いしました!周りでも写真の撮り合いっこしている方が多かったので、家族写真お願いしてもいいと思いますよ😊

• ななか

ななか

夫婦と赤ちゃんの3人で来られている方も3割ぐらいですが、いてましたよ😊

• 9月19日