※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
その他の疑問

会社の人が彼氏から金銭面援助して貰っていて11月からは同棲はじめるら…

会社の人が彼氏から金銭面援助して貰っていて
11月からは同棲はじめるらしいです。
これって母子手当(児童扶養手当)の不正受給になりますよね?
通報したいのですが、通報したら
役所の人は通報者のことを話したりしますか?
一緒に働いてる人に通報しようか話したら
自分が通報したと
疑われたら嫌だと言っていて😅

しかもその不正受給している母親は
離婚してまだ1年弱ですが、
その間に4人の人と付き合って
みんなに色々支援して貰ったらしく
引越し先の家具を10万以上貢いで貰った
とか
誕生日に数万貰った
とか。

子供は離婚後何回も母親が別の男性を家に入れてるせいか、
『怖い』といって彼氏を連れてくると隠れる
とか
彼氏は子供のしつけだと言ってよく子供に怒るとか
もし子供が出来たら自分の子供しか可愛がれない
と言われたとか普通に言っていて
自分ももし彼氏が連れ子いたら可愛がれないから
気持ち分かるとかいっています。
それで同棲するって…😅
そのうち虐待されちゃうんではないかと心配です。。。

コメント

deleted user

匿名でって言えば通報できますが、のらりくらりと交わす母子家庭もいますよ😅

私は通報したことないですが、される方もして市役所が行って何故男物の洗濯物を干してるんだと問いただすと防犯のためにとか女だけだから怖くてとか交わすらしく
そうやって言われたら証拠を掴めないらしく。
男がいるときに訪問したらいいと思いますが市役所も平日が仕事
そこも平日が仕事だと絶対鉢合わせにはならないですよね…

なかなか難しい問題ですが、もっと厳しくしてほしいなと本音は思います。
そうすれば少しは虐待が減ったりするのかもしれませんしね。

  • ruu

    ruu

    そうなんですね…。
    ネットで見ると通報すべき!
    とか多く見たのですが、通報した後がそんなもんなんですね(*_*)
    なんだか普通にひとり親で必死に働いて手当もらってる人も居るのに世の中不公平ですよね( .. )

    • 9月19日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の住んでる所にも居ます。
役所に話しましたが本当にずっと一緒に居ると言う証拠がないと動けないそうです。

  • ruu

    ruu

    そうなんですね😭
    そんなもんならガッカリです…
    もっと厳しくして欲しいですね_| ̄|○普通に頑張ってるひとり親世帯の方々が可哀想になってきます。。。

    • 9月19日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    本当ガッカリです。
    シングルマザーのハズなのに車2台あって大きい車の方を私達の車の隣に置いてた為乗り降りがしずらくてたまりませんでした。
    私達の車は1台で長年乗った車を親に譲ってもらったのにちゃんとした車2台がシングルマザーなのに隣りにあると思うと何だか腹立たしくてなりませんでした。
    高いカーアクセサリーが2台ともに何個も付いていて悔しくてたまりませんでした。

    そんなに緩いなら書類上で離婚して同棲してた方が色々援助あるからそっちの方がいいじゃん!!って正直思っちゃいます💦

    • 9月19日
  • ruu

    ruu

    その人もです!
    シングルになってから、軽から乗用車の新車にオプションつけまくりの上、親から援助もしてもらい養育費も貰い、不正受給しながら彼にも養ってもらってます。
    子供いるのに、下の話ばっかだし恥じらいがないのが神経疑います。
    彼氏がいるくせに他の男にもたかっているし…。


    本当その通りですよね!
    国はなにをしているんだろうとつくづくです。

    • 9月19日