※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
家族・旦那

夫婦の時間作ってる方、いつ夫婦の時間設けてますか?🤔子供寝かしつけて…

夫婦の時間作ってる方、いつ夫婦の時間設けてますか?🤔
子供寝かしつけてると旦那の方が早く寝ちゃうし、ご飯食べたあとは子供お風呂入れるし、基本子供が夜起きてるから娘と遊ぶことばかりだし😵
休日はお出かけすることが多いです😅
ちょっとでもいいから落ち着いて話したいし、スキンシップなんて全然無いから冷められないように少しはしたいし🤔
まだ3ヶ月の子がいると難しいのかな😅

コメント

もーも

うちでは朝ごはんを二人で食べるのと、子どもの寝かしつけが終わったあとの夜、あとは授乳中とかもちょこちょこしゃべってます😊

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    朝いいですね!早起き頑張ってみます🤣
    授乳中なぜか私無言になっちゃうんですよねww

    • 9月19日
  • もーも

    もーも

    夜間の授乳の時間によっては起きたくないときもあるんですが(笑)
    ご飯食べてお見送りだけなら30分くらいだし、終わったら二度寝ー!って思ってます(笑)

    無言になっちゃうんですね😂
    集中してるんですかね?!(笑)

    • 9月19日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ありますよねw
    わざわざ起きなくて大丈夫だよって言ってくれるんですけど、申し訳ないなと思いつつ寝てます🤣w
    そうですよね!二度寝すればいいんですよね🤣
    やってみますw

    集中してるんですかねww
    たぶん話しするってなると相手の顔を見ちゃうから、授乳中目離すと危ないなと思って話せないんだと思いますw

    • 9月19日
ぽんた

2ヶ月から夜20時に寝てくれるようになったので、寝かしつけた後に主人と夜ご飯食べて、一緒にだらだらしたり各々好きなことしたりしています(*´ω`*)

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!親孝行なお子さんですね😍💕
    羨ましいです🙌🏻
    うちは22時半か23時に寝付くのでその前に旦那が寝ちゃいます😭
    寝かしつけたあとは、自由の時間なんですけど旦那はすでに寝てるんですよね😵

    • 9月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    その時間だと眠くなってしまいますよね('・ω・')
    それまでは0時就寝だった娘ですが、2ヶ月から18時にお風呂、あがったらミルク飲んで寝室へ行く流れにしてから就寝時間が早くなって生活リズムもできましたよ(^^)

    • 9月19日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ですよね😭
    やっぱり生活リズム整えた方がいいんですかね😅
    旦那の帰りが遅くて、お風呂入れるのがどうしても20時〜21時の間になってしまうんです😰
    1人で頑張って入れる勇気がまだ出なくて💦
    なるべく早く寝かしつけする方がいいですよね🤔
    今度お風呂頑張って1人で入れれるように練習してみます😂

    • 9月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    主人の帰り待っていると21〜22時お風呂だったので、私も思い切って1人で入れるようになりましたが、案外大丈夫ですよ!
    3ヶ月だと首も座ってきているので一人でも入れれると思います*
    チャレンジしてみてください(`・ω・´)

    • 9月19日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    すごい!私もやってみます!ありがとうございます😊

    • 9月20日
うーちゃん

私もその頃は2人だけの時間ってほぼ皆無だった気がします😂
最近になって、やっと夜まとまって寝てくれるようになったので夜寝かしつけをしてからが2人の時間です!

ちなみに誰かに預けることもないので、もう少し大きくなったら両親にでも見てもらって2人でゆっくり外食やお出かけしたいな〜なんて思ってます😍

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりまだ難しいですよね😂
    そうなんですね!何時くらいから寝てくれます?🤔

    なかなか2人で外出することできないですもんね😊!
    記念日とかはたまーに両親に預けてご飯行ったりします♬
    ほんとたまにですけど😂
    ゆーちゃんさん、これから2人でお出かけが楽しみですね♬

    • 9月19日
deleted user

長く時間をとろうとするから難しいんだと思います!5分でもいいからお話する時間作ったりするといいんじゃないですか♩¨̮

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですね!
    長くは難しいから、5分10分くらいから作ってみます♬

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはもう少し月齢が進むとだいぶ違ってくるかと思いますよ😊

    • 9月20日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    半年くらい経てば落ち着きますかね😅
    それまで楽しみに取っときます♬

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着きます!!😁

    • 9月20日
ままり

基本家にいるときはなんかしながらでも何かしら喋ってます。なんの話ししたか記憶にないくらい自然に。
子供寝かしつけた後は旦那と好きなテレビ見ながら晩酌します!私はノンアルです。
二人きりの時間はやっぱり子供寝た後ですかね。
旦那は夜勤ある人なので今週はずっと私ひとりですが。

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんと仲良しさんなんですね😍
    羨ましいです♬
    話題尽きませんか?私ずっと家にいるので全然話題なくていつもすぐ会話終わってしまいます😅

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    何を話すかとか全く意識せずただただ思ったことを並べてるだけです😂笑
    もしかしたら会話になってないかもです。よく話す内容は仕事の事や子供の話、昨日今日の出来事、テレビの話、今やってる事をそのまま会話する(ご飯食べてるならご飯の話、食器洗いしてるなら食器洗いの話…)
    なので、話題というほどしっかりしてないというか、あっちこっち話題が飛び交ってます😂
    そいえばさー、とか、あ、あれさーとか何喋ったか覚えてないくらいラフな感じですよ😅
    私も育休中ですが、今は家事育児して買い物行って保育園見学行ったりしてますがそれをそのまま報告してるみたいな感じです!

    • 9月20日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    普通の会話ですね🤔
    何話そう何話そうって考えてるからリラックスして会話ができないんですきっと😂
    気楽に話してみます♬
    クソくだらない話でも😆

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    そうです!くだらない会話です!
    うちの旦那は今週ずっと夜勤だったので家で顔合わせる時間は毎日2時間ですが、その間に報告事項の嵐ですよ!
    今日は旦那が寝てる間に息子の予防接種だったのでその時の様子や、帰りに寄ったベビザラスでオムツ安かったので明日買いに行く?とか1日2時間しかないので報告事項は家にいるうちに話しときます!😅
    子供居ると子供の話題で自然と報告事項多くなりませんか?🙄

    • 9月20日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    2時間ですか😂⁉︎
    話したいことたくさんあったら大変ですね😵💦
    たしかに子供の話メインです!けど報告することって少ないんですよね😭
    まだほとんど昼間も寝てるので😩
    これから話題が増えることを願います😂

    • 9月20日
ぽぽママ

子供が夜寝た後にふたりで
映画みたりアイス食べたり
ゆったり時間を過ごしています👱‍♂️👩
子供の話もしますし、
どうでもいい話もします♩

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    いいですね!
    お子さん何時頃寝ます?🤔

    • 9月20日
あゆ

うちの場合ですが子供が寝てからとか関係なく朝早く起きて会話したり子供のお世話しながら話したりしてました

長く取ろうとすると難しいけどちょっとの時間なら割ととれてました。

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり何かしながらじゃないと難しいですね😅
    私二つのことを同時にするのが苦手みたいで、無言になっちゃうんですよね😂
    一つのことに集中してしまいます💦

    • 9月20日