※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

妊娠初期でフロモックスを処方された方いますか?心配です。

現在、7w4dの妊婦です。
今日の朝から軽い膀胱炎?のような症状がでており
心配だったのでクリニックに行ってきました!
いつもの先生がお休みで違う先生だったのですが
その先生にフロモックスという抗生剤を処方されました。
妊娠中でも大丈夫と言っていたのですが
なんだか信用できません💦
ネットの情報では初期の薬は危険とばかり書いてあるので飲むのにためらってしまいます。

フロモックスという薬を妊娠初期で飲んだことある方いらっしゃいますか??

コメント

まゆゆん

私もフロモックスつい最近飲んでいましたよ〜!
フロモックスは一番一般的な膀胱炎のお薬です。
薬を飲まないで膀胱炎が続いてしまうと、流産リスクが高くなる事があるようです。(菌に晒される方が危険ということ)
医師からそう説明を受けてちゃんと飲んだら治りました。

ちなみに膀胱炎は何度も繰り返す病気になりやすいので、抗生剤は医師に処方された通りきちんと飲みきった方がいいです☆

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    病院から出されたのであれば
    問題ないと思いますよ✨
    ちなみに私は今2度目の膀胱炎で
    1番強い薬飲んでます💦
    膀胱炎辛いですが頑張りましょ🍀

    • 9月19日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    職業病でもある膀胱炎、本当に繰り返してばかりですが
    妊娠する前の半年前くらいから治り、久しぶりの膀胱炎でした💦
    先生も飲んで大丈夫とのとこだったので今日の夜から飲もうかと思います!
    ありがとうございます!!

    • 9月19日
みー

妊娠初期に歯茎の治療でフロモックス処方されました!
歯医者さんで妊娠していることを伝えたのですが私も不安だったので産科の先生にも相談したら飲んでちゃんと治して下さい😊って笑顔で言われましたので飲んでました😄
危険な薬はお医者さんは処方しないと思うので飲んで治した方がいいと思います☺️

  • あーたんママ

    あーたんママ

    やはり飲んだ方が良さそうですね😓!
    以前に妊娠前ですがいつもと違う先生で誤診があったので
    ちょっと不安になってしまいました😓
    ですが、赤ちゃんが大事なので飲もうかと思います!

    • 9月19日
たんぽぽ

妊娠前からの慢性的な膀胱炎を、初期に治療してもらいました。
いろいろある抗生剤の中で、妊娠中でも大丈夫なものを選んで処方してくれてます。
きちんと飲めば、重症化する前に治ります。
おかげで、妊娠中に再発することもなく予定日まできました。

早く治りますように!!

  • あーたんママ

    あーたんママ

    今回頂いた薬も妊娠中飲める薬なようなので飲んでみようかと思います!
    重症化する前に飲んだ方がいいですよね😓!

    赤ちゃんのためにも頑張ります☺️!
    ありがとうございます!

    • 9月19日
uuumi

ちょっと話がずれちゃうかもですが、妊娠に気づかず初期に抗生剤のんでましたが(指を縫った)産婦人科で相談すると、大丈夫よ🙆‍♀️と言われました。

私は身体が冷えると即膀胱炎になるので、ん?怪しいと思ったらビタミンCサプリ+温めた麦茶を大量に飲んで出すと(マグカップ4杯位)すぐ良くなります。

麦茶はノンカフェインだからそれにしてるだけです。

ビタミンCの殺菌効果と温めて流す事で、細菌を押し出す作戦です。

クランベリージュースもおススメです(調べれば出て来ると思います)

膀胱炎なりかけ&薬が心配な時は試してみてください😌