※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月頃から噛みつきが続いており、悩んでいます。言葉は喋れず痛いや嫌などは表現できるが、暴力行為も。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

以前からこちらでも何度か相談しているんですが
9ヶ月頃からずっと噛みつきがなくならず
怒る、パパに怒ってもらう、
無視する、噛み返すなど色々試しましたが
今の今まで一向に状況はかわらず
なんなら、そこに
ちぎる叩く頭突きものを投げるなどが
加わってひどくなる一方です。

最初は男の子だし喋れないからかな?と思って
見ていましたがこんなにもひどいものなのか?と
パパとも悩んでいます。

喋れないといっても、
どこかに行きたい時は自分からそちらにいって
ゴーゴーと喋りますし、
痛いやいやなどもしゃべれるし
簡単な意思表示はできると思うんです

しまいには、
ペットボトルにたいしてキレて噛んでいて
もう本当に頭がおかしいのかな?と思っています

病院に連れて行くべきですかね

コメント

おこげ

職場の先輩の子は
グズグズの時によく噛まれる!とよく噛み跡が青タンのように赤緑色になってましたよ💦

その子は当時3歳でした!

今はどうなのかわかりませんが💦
病院もしくは保健師さんに相談?とかでも良いかと思われます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも同じような人がいて、少し安心です🥺
    保健師さんもありですね、、相談してみます(T-T)

    • 9月19日