※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのじ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が鼻くそで苦しそう。取り方がわからず心配。放置しても大丈夫?取る方法を教えてください。

4ヶ月の女の子を育てています。

半月ほど前から鼻くそが出てきたので、乳児用ピンセットなどで取っていました。
すると、どんどん量が増え、硬くなり、ガチガチで濃い黄色の鼻くそがべったりと付くようになってしまいました。

呼吸も苦しそうで、どうにか取ろうとするのですが、鼻をいじられるのが相当嫌なようで激しく拒否され、なかなか思うようにできません。
体調に問題があるようには思えませんが、黄色い鼻くそは風邪気味なのではないかと心配してしまいます。
私がいじりすぎたのもいけなかったのでしょうか?

そのままにしていても大丈夫なのか?
どうにか取る方がいいのか?
その場合、いい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

HCAN

黄色い鼻水はあまり良くないと思います😣
鼻くそ取るときに傷ができた可能性あるかもしれないし、風邪かもしれないので、1度耳鼻科に行ったらいいかもしれませんね😣
メルシーポットなど、自動鼻水吸引器は少し高価ですが鼻くそも取れるし、傷ができるリスク低いし、この先持っててよかったと思えるので検討してみてはどうですか?☺

• ほのじ

ほのじ

やはり、黄色いのは良くないですよね💦鼻の中に傷…あります。耳鼻科に行った方が良さそうですね😭

メルシーポットの購入も検討します!
    ありがとうございました!!

• 9月19日