※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの海外旅行 7ヶ月の赤ちゃんとの海外旅行を考えています。英語話せるし、飛行機もバシネット付の席を予約予定です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の海外旅行

まだ少し先ですけど、来年の3月ごろに東南アジアへの旅行を考えてます。欧米のリゾートに滞在予定で1週間ほど行こうと思いますが、7ヶ月の赤ちゃんで連れて行けるのでしょうか?私は英語話し、赤ちゃんもミルクと離乳食になっているので大丈夫かな?と考えてます。飛行機もバシネット付の席でいこうと思ってます。

旅行に行ったことがあるかた、アドバイス等なんでも教えてください!

コメント

ノアママ

つい先週海外旅行行ってきました。
バシネット付きの席でチャイルドミールもお願いしました。
私はフライト時間に合わせて子どもが寝るように調整したので、フライト中はぐずることもなく快適に過ごせましたが、隣の席の多分1歳未満の赤ちゃんはしょっちゅうぐずって大変そうでした💦
滞在先では、お昼寝の時間など子ども中心に無理のないスケジュールを組んで楽しみました。7ヶ月頃だとまだ歩く事も出来ないので、旅行に行ったとしても親も子どもも楽しめるかな〜?と思います。

• みん

みん

子供は昼間は預けようと思ってました!多分子供は何も分からないですよね…

• 9月19日
☆★

うちは下の子が8ヶ月の時に東南アジアに行きました。

粉ミルクとレトルトの離乳食と海外でも使えるミニポットと魔法瓶を持参して過ごしました。

ベビーカーは無料で乗せれるのであると楽かと思います🌸😁

• みん

みん

ちなみにどちらに行きましたか?荷物多くなりそうですが私もいろいろ持って行こうと思います!薬とかも持って行きましたか?

• 9月19日
ママ

うちは東南アジアではないですが、飛行機で17時間くらいのところに10ヶ月で連れていきました。
バシネット予約して、耳抜きしてあげて、常に遊んであげてたら飛行機で泣いたりすることはなかったですよ。
離乳食は全食事分ベビーフード持っていきました。ベビーフード温められるように電気ポットや温め用の容器なども持参しました。
海外旅行保険は入っていったほうがいいですよ。東南アジアなら予防接種のこと病院で相談して早めに受けられるものは受けておいたりしたほうがいいかなと思いました。