※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

つわりがひどくて息子を放置してしまい、食事も手抜き。夫が家事を手伝ってくれているが、罪悪感と苦しみを感じている。

今二人目妊娠中なんですが、つわりがやばすぎて、息子を一日中テレビつけっぱなしで放置してしまってます😭
散歩にも行けず、ご飯も作れないのでおにぎりとかパンとか焼くだけのウインナーとかきゅうりスティックとかそんなんしかあげてません😭
夫は毎日朝はパン、昼は社食、夜は食べてから帰って来てくれます。
昼間は一日中テレビなので、夫が帰ってから散歩、お風呂、絵本読んだりして、そのまま寝かしつけてくれてます。
で、息子が寝たら夫が皿洗い、洗濯、掃除、ごみのまとめとかしてくれてます。
母としても妻としても終わってます😭
つわりなので仕方ないと思いつつも罪悪感で苦しいです。
特に息子に一日中テレビを見せてるのが罪悪感大です😭😭😭😭😭

コメント

私もっと怠けてましたよ〜!
むしろ、手伝ってくれないとしんどい!って言ってました。
つわりってほんとしんどいですよね😭
私は1人目がキツかったけど2人目はまだマシでした。それでもつわり自体はあって気分悪い日々でしんどかったです。
後期はお腹が重たくて1人目と遊ぶ余裕がなくて旦那に頼りっぱなしでした。(結果ずっと頼ってた)
ご飯は偏食なのもあって基本混ぜご飯かうどん、パンだったのであえてラクでいいやと思うようにしてました😅
日中、タブレット見せたりもしたし1人で遊ばせて私はゴロゴロしてる日も普通にありました。
ダメだと思っててもしんどいのが勝ってしまって💦

そして産まれてからは妊娠中よりはるかに大変になったので、正直言って妊娠中休んでいてばかりだったけどそれで良かったかなと結果オーライなので妊娠中はとにかく無理しないで下さい!
産後もしばらくは無理しないよう、母体を大事にしてくださいね。(長文すみませんでした)

🌈

全く同じ感じです😭
保育園通わせてるので死ぬ気で送り迎えしてますが家ついたらずっと横になって娘にTVばっか見せてます😭
たまに娘放置して私寝たりしてますからね😂( 笑 )

うちも旦那に家事任せっきりにしていて2人に申し訳ないと思いながら今だけ今だけと思ってます😭お互い頑張りましょう😭💗

からし

保育園 はいれませんか?
保育園入れたら 給食ありますよ。