※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
子育て・グッズ

1,2歳児の子どもが意地悪な行動をすることはあります。睨んだり無視するのは遊びの一環で、普通の行動です。

1,2歳児の子って睨んだり、あっちいって、こっちこないでとか意地悪なことを言うたりしないもなんですか?
私の娘は少し気に入らないことがあったら睨んだり「あっちいって」「こっち来ないで」とか言ったり無視したりします。
睨むのは大抵遊びだったりするんですが笑
1,2歳児の子どもはそんな事しないんですか??

コメント

めぐ

ダメー!使ってるの!とかは言っていましたが、睨むことはしなかったですね💦

  • ララテ

    ララテ

    そうなんですね!🤔
    性格のものなのですかね……😭

    • 9月19日
deleted user

2歳すぎると女の子はそういう風に向かっていくと聞いたことがあります😂そして、男女問わず意地悪になっていくと!!うちはまだないですが、そのうちそういうことも来るのか。。と思っていたところです。

  • ララテ

    ララテ

    そうなんですね!
    よく普通の1,2歳児じゃないと言われるので質問しましたありがとうございます😭

    • 9月19日
T

この間娘が1歳11カ月の女の子と遊びましたが、あっち行って、こっち来ないでと言われてましたよ😂
娘はまだ二語文喋れないのでそこまでは言えないですが、きっと私もそのうち言われるんだろうなーと思いました😂

  • ララテ

    ララテ

    そうなんですね!🤔
    保育園に行きだしてから少し酷くなった気がします笑
    性格のものもあるんだろうとは思いますが甘えてる部分もあるのかなぁーと思ってます。

    • 9月19日
ペヤング

うちは娘も息子も2歳の頃はまだ無かったです💦
保育園に行きはじめて(3歳頃)からこっち来ないで!とかは言うようになりました😅

  • ララテ

    ララテ

    そうなんですね🤔
    保育園に行きだしてから少し酷くなった気がします笑
    甘えてるんですかね😩

    • 9月19日
  • ペヤング

    ペヤング

    色々覚えてくるんだと思いますよ!
    上のクラスの子達と一緒に遊んでいたりすると尚更です😅

    • 9月19日
  • ララテ

    ララテ

    確かにそうですね🤔
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
deleted user

子供によるんじゃないですかね?
うちのは1、2歳の時
余裕で赤ちゃん感満載だったのでそんな達者なやりとり出来なかったです…😅
もの取られたらぎゃーと悔し泣きくらいかな😅
外面いいので家族以外には割と奥手かも。
今も睨む、こっちこないで!とかは無いです

  • ララテ

    ララテ

    子どもそれぞ性格もありますし子供なりに思うところ多々あるんだろうなと思います😂
    うちの娘も外面めっちゃよしです笑

    • 9月19日
はじめてのママリ

うちは結構睨むというか、むっとした顔とか、ガンとばしたりします。
一番最初は3ヶ月の時にパパとお風呂に入っていて、顔にお湯がかかった時にパパにガンとばしましたね💦
若干気の強い娘です😅

  • ララテ

    ララテ

    そうなんですね!
    似たような感じです。保育園行きだして少し酷くなった気がします😂

    気が強いって前向きに考えたらいいんですね!ありがとうございます!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも保育園です😂この前は顔をひっかかれて帰って来ました。多分娘もガンとばしたんだと思いますけど(笑)、娘は手は出さないので、それよりはマシかなと思っています。

    ひどい時は注意しますが、見境なく、いつでも睨むとかでなければ、個性かなと思って見守っています😊

    • 9月19日
  • ララテ

    ララテ

    見境なくではなく義祖母に対してだけ睨んだり意地悪なこと言うたりするんですよね😔
    注意するしてはいるんですけどね😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですよね😅気まずいですけど、仕方ないですね。

    • 9月19日
いちご みるく

うちはなかったですねー🙄今も意地悪みたいな感じはないです。性格かな。
同じ子育てサロンに行ってる女の子の友達には「あっち行って!」「ダメ!」とか言われてます😅
女の子の方が強いです。

  • ララテ

    ララテ

    性格ですかね😂
    ありがとうございます

    • 9月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    保育園や幼稚園に行ってないから覚えないのかなと思いますが、子育てサロンでお友達がしてても今のところ真似することはないので、このまま育って欲しいです😂
    男の子は大きくなったらありそうです。

    • 9月19日
幸せを掴みたい

睨むことはしませんが…

2歳クラスに上がってから
あっちいってーとか
バーカと言います😅

  • ララテ

    ララテ

    そうなんですね!😭
    保育園の影響もあるんですかね。 🤔

    • 9月19日