※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ふと息子が新生児の頃の生活を思い出してみた😂19時頃には部屋を真っ暗に…

ふと息子が新生児の頃の生活を思い出してみた😂
19時頃には部屋を真っ暗にして寝かしつけ。テレビも赤ちゃんの目に悪いと思いつけない。

抱っこしてて寝たと思ってベビーベッドに乗せると起きる→まだ抱っこ→気付けば次の授乳の時間。そして母乳が足りないから産院に言われた通り搾乳→また授乳の時間→やっとスヤスヤ寝だしたけどまた授乳の時間になり起こしたくないけど授乳しないと餓死してしまう!起こさないと!!と起こして授乳。の繰り返しで朝になる。

うん、そりゃ気が狂うよね😂
今思えば、寝ないならテレビも電気もつけて一緒にオールしちゃえ〜♪搾乳なんてしないで、母乳足りないならミルクたそう〜♪きっちり2時間守らなくても餓死なんてしないから寝てる時は寝かしちゃえ〜♪と思うけど、きっとあの頃の自分に言っても「でも、きちんとやらなきゃ、、」と思っただろうな😂自分で納得して理解するまで身をもって体験しないと分からないよね😂

2人目は楽しく育児出来るといいな〜!!
世の中のお母さん、今日もお疲れ様です!!!!

コメント

あちゃん

わたしも消してました…
22時〜7時までずっと大泣きされて抱っこで過ごしてたの懐かしいです😭

気をつけなきゃ、ちゃんとしなきゃって意識ばかりで
泣いてばかりでした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    消しちゃいますよね😂暗闇、無音で過ごすのは結構辛いですよね💦
    今となっては懐かしいな〜と笑えますが、あれは人生の中で1番辛い日々でした😅

• 9月19日
コウ

新生児時代懐かしいです🥰
不安不安本当に不安だらけでした(泣)
ミルクを吐き戻したりゲップが出なかったり😭
一度ミルクが変なところに
入ってしまったみたいで
苦しそうにしてて
死んじゃうんじゃないかと
不安で泣きました😭

あっと言う間に新生児時代終わっちゃいますね!

私も2人いられるママさん尊敬です🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    懐かしいですよね😍
    あああ!!げっぷ!!!笑
    あれも睡眠時間削られる原因ですよね😂

あっという間ですよね!もう一度あの頃の息子見たいです!!笑

• 9月19日