※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ただの愚痴です。最近になって旦那の交友関係の付き合いに巻き沿いくら…

連続に投稿失礼します。ただの愚痴です。
最近になって旦那の交友関係の
付き合いに巻き沿いくらってます。
私はあまり人付き合いが好きではないのです。
今,心療内科通っていて
余計にそうゆうのに敏感というか。。

なのに旦那は分かってくれません。
というか分からないとは思うんです。この気持ち。

旦那の前の会社の仲よかった人の家族となんて
キャンプしたくないよ。
いやなんだよ。
なのになんでそっちばっかノリノリなのかな。
うざったい。勝手に一人で行ってや、
こっちまで巻き込まないでよ。お願いだから。
会社の人達とのバーベキューなんて
年1でいいよ。そんな何回も何回も
高い金払ってさ〜もういやになるね!

コメント

るんるん

具合いが悪いから参加できないの、、
でいいと思いますよ!

私も割とガヤガヤしたのは苦手で、参加したくない時はいつもそう言っています😅

  • ままりん

    ままりん

    具合い悪いとはその日になってみないとと言われて終わりなので言えそうにないです。

    • 9月19日
  • るんるん

    るんるん

    正直に本音を旦那さんに言ってみたらどうですか?

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    言いました。
    それでもこうやって
    キャンプする前に会っとけば
    少し楽でしょとかしか言われません。

    • 9月19日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね、、
    その発言からの推測ですが、旦那さんは、ままりんさんに、ガヤガヤに慣れて欲しいと思っているのかもしれませんね。

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    これから付き合いとかあるとは言われてますが今幼稚園ママさんで精一杯なんです。

    • 9月19日
  • るんるん

    るんるん

    もういっぱいいっぱいだからごめんね💦と伝え続けるしかないかもしれませんね😭

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    それで断ったら断ったで
    不機嫌っぽくなるのでそれでも強いストレス感じてしまうんです。
    元々友達全然いないしそゆうゆのない人だから楽でいいなと思ったんですがね。(*_*)

    • 9月19日
  • るんるん

    るんるん

    心療内科の先生はなんておっしゃっていますか?
    ままりんさんの事をよくわかって下さっているのは先生だと思いますので!

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    今少し薬から離れる練習中なのですが家ばっかりではなく
    外に出る事も今のうちにしてみても良いかもと言う事言ってました!
    冬になると自然と外に出なくなるので汗

    • 9月19日
かなピンママ

わたしなら屋外で砂まみれになって、バーベキューして食べるなんて耐えれないし、無理‼️って言って断ります💦💦
私も主人も屋外でのバーベキュー大嫌いで、よくもまあ砂まみれになっても好き好んでする人をみると嫌になります💦💦←バーベキューお好きな方申し訳ないです🙇‍♀️
そもそも私バーベキュー大嫌いだし💔とか直球で言っちゃっていいと思いますよ。

  • ままりん

    ままりん

    無理言ってるんですが
    中々…
    勝手に行ってくれば良いのに
    向こう家族で来てるのに俺だけとか笑

    • 9月19日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    無理してご主人のお付き合いなんてしなくていいです。
    向こうが家族で来てようが関係ないし、ご主人1人で参加すればいいだけです。
    私はこれが精一杯だし、嫌なものは嫌とつっぱねちゃいましょう。

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね。
    でも断ったら断ったで不機嫌っぽくなるのでそれはそれでストレスなんです。

    • 9月19日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    不機嫌になろうがおかまいなしです‼️
    ままりんさんに無理強いしているのは旦那さんなのだから、無視しましょう。

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね。そうします!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ゆか

上の方へのお返事見ました。
周りの目が気になるっていうその一点なんでしょうね。
奥さんを大事にする気持ちが見えなくて、腹立たしいです。。
嫌だから行かないって言って、何としてでも行かなきゃいいんじゃないですか?
力ずくで連れてくわけにはいかないでしょうし。

  • ままりん

    ままりん

    キャンプ行く話の時も
    かなり粘られてこっちが泣いてようやくそこまでしんどいならと言われました。
    本当大事にされてる気がしませんね。

    • 9月19日
ルナ

まぁ考え方を変えてみるのも良いと思いますよ?私はバーベキュー嫌いじゃない派です。

自然の中で肉や魚と野菜なんか焼いてると、原始人みたいで面白いとゆーかw

食器とお箸で静かに家で食べるより、外の風に当たりながら食べるお肉はとても美味しく感じたりします。お祭りの食べ歩きなんかと似たようなな気分かもしれません。

焼肉を美味しく食べられるなら、まぁいっかーと諦めてみるのも一つの案かなと思います☺️

  • ままりん

    ままりん

    バーベキュー私も嫌いじゃないですよ!
    ただ今月だけで会社の人家族と
    2回もやってるんです。家帰ってきてからの片付けは全部私で
    流石に疲れました。
    お金も高くつきますし。
    そんな高くない給料で毎週毎週してどうするんだろうと。
    旦那はお小遣いから出す訳でもありませんし。
    そうやって考えられれば
    いいんですが中々難しいです。
    でもプラスプラスに考えていかないとなとは思ってます。

    • 9月19日
deleted user

私も行きたくないので子供と旦那だけで行かせましたよ~☺️家でゆっくり一人の時間過ごして最高でした!笑
私が人見知りなの知ってるしバーベキューも自分の親しい人とやるなら楽しいけどそうでない人とやっても気を使うだけで全然楽しくない、それならたまには一人の時間欲しいって言って納得させました😂来て欲しいんだろうなぁ~とは思うけど、、別に行かないからってどうってこともないしって感じで💦

  • ままりん

    ままりん

    私もいきたくなかったので
    旦那だけ行っておいでって言ったら皆家族で来てるのにと文句です。

    私も親しい人とやるバーベキューキャンプなら全然楽しめます^ - ^
    私もそうやって伝えます!

    • 9月19日