※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

ベビーカーで買い物中、怪しい男性に気にされて不安。同じ経験の方いますか?ダイソーでGメン入ってる?

さっきベビーカーでイオンの中のダイソーに行ったら、サラリーマン風のメガネの中年男性がなんとなく付かず離れずでずっと近くにいました💦
普通に商品入ったカゴ持ってウロウロしてる感じなので、最初はお客さんだろうと思って気にしてなかったのですが、子供のお絵かき帳とかのコーナー見てる時も近くにいて、お誕生日のパーティグッズとかのコーナー行っても近くに来てて…。おじさんここに用事あるの?て思いました。

特に盗撮とか変態ぽい不審者な風貌でもないし、あれっ、もしかして私服の万引きGメンとかなのかな…?と。
私も以前、大きいディベロッパーの中の雑貨屋で働いててGメン入ってもらったりしてた側なので、なんとなくピンときました。

朝一でベビーカーで買い物してると、万引き疑われやすいんですかね?
もちろん確証はないのでただの偶然かもですが、正直、ずっと近くでチラチラ見られて落ち着いて買い物もできなかったし、もしGメンだとしたらロックオンされるような動きもしてないのですごく気分悪いです。てか、あからさますぎて私服監視になってない😂

ベビーカーで買い物してて、同じような目にあった方いますか?
もしくはダイソーで働いてる方、Gメンて入ってもらってます?
ムカついた&気になりすぎて😂

コメント

チー

顔をじーっと見られて、付かず離れずみたいな状況ありました💦

抱っこ紐に、ベビーカーでした。

ひたすら付いてくるし
気分悪いんで店員さんに言いました🤣

あの人って万引きGメンですか?
店内ずっと追いかけまわしてきてるんですが。
Gメンだとしたらあの人はバレバレなので変えたほうがいいんじゃないですかー。って

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    オープンすぐのためか店員さんあんまりいなくて、レジに1人と、ちらほら品出ししてるくらいでした。一回商品の場所聞いたんですけど、その時に言えばよかったかなぁ😂
    そもそもおじさん近くにいると言いにくいですけどね💦

• 9月19日
👶🏼💓

私はスーパーで働いてて
ベビーカーの中に店内の物が
入ってたんですけど
ん?これは買ったやつなんか?
それとも???
って言うのはありました💦
他の商品は通してるのにそれだけベビーカーにあったので正確なことはわかりませんが、、
でもベビーカーにいれてそのまま帰っちゃう人がいるのは現実です😭
実際に事務所に連れてかれてる人も見たことあります😢
みんながみんなそういうわけじゃないのはもちろわかってますがそういう事をする人がいるせいで同じようにみられてしまうことはあるのかもしれません💦

• アラレ

アラレ

私物なのか店内のものかわからないものはお客様にも確認しにくいですよね💦
    うちは今回子供が普通に乗ってましたが、その時は空のベビーカーに入ってたのでしょうか?それだと怪しいですね。
    うちは子供が手に持つものは必ずシール貼ってもらってますが…
    とにかく朝からほんと嫌な思いしました〜😔

• 9月19日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

子供の頭らへんにあったのでちょっとわかりにくかったんですよね〜😢
    店側としても聞いていいものなのか微妙です💦
    朝からそれは嫌ですよね😢💦
    お互い嫌な気持ちしないでするためにはどうしたらいんですかね?😂

• 9月19日
  • アラレ

アラレ

頭らへんということはホロのあたりですかね?
    そういうところに隠して持ってっちゃう人もいるかもですね💦
    その人子供のことも横目でめっちゃ見てたんですが、もしかしたらベビーカーの中に何か隠し入れてないかを確認されてたのかもなぁ…。
    Gメンならもう少し遠くでうまく見てくれたらいいのにw
    常に数メートル近くにいるとか、単なる威圧でしかないです😂

• 9月19日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

私も何気なく見ちゃう時あります💦
    1回そういう人見ちゃうとやっぱり、、、
    威圧するような感じはダメですね💦

• 9月19日

なんかめっちゃ見てくる人いましたけど、ウザかったのでもしかして「○○さんですか?」って声掛けたことはあります笑

• アラレ

アラレ

えっ、反応が気になりますw
    その後どっか行きましたか?
    あまりにも見られると何やねん!てなりますよね😂

• 9月20日

退会ユーザー

「いえ、人違いです」的なこと言われました😊
    その人、Gメンじゃなくてただのおじさんだったんですけど、その後ちょいちょい同じお店で会うようになったので、最終的に挨拶とか立ち話するくらい仲良くなりましたw

• 9月20日

退会ユーザー

声掛けたら離れていきますよ🤣
    仮にGメンだったとしても「バレバレだったかな…」とか思って離れていきそうですし😊

• 9月20日