※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

2歳の娘の習い事について悩んでいます。体操教室かヤマハか迷っています。オススメや内容を教えてください。

2歳にもうすぐなる娘の母親です^_^習い事ってどのくらいからはじめてますか?いろいろある中でそろそろはじめようかと悩んでるんですが皆さんは何を習わせてますか?うちは体操教室かヤマハかと悩んでるんですがオススメや二歳くらいでどのような内容教えてもらえるのか教えて下さい^ - ^

コメント

妃★

9ヶ月からベビースイミングに行きました。
うちも3歳くらいからお稽古事を始めようと思っていますが、早く始めようと遅く始めようと、最初の印象と子供ごとのタイミング次第で伸びや食いつきが全く違うので、最適な時期は子供次第だと思います。
楽器を本気でさせるなら3歳くらいからがベストですが、しつけと無理強いのバランスが難しいですよね。
うちはまだ一歳一ヶ月なので、家で楽しく楽器に慣れていく段階です。
お子さんのいい時期にママがうまく合わせられるといいですね。

ひろしんぼー

うちは、小学3年の男の子と幼稚園年長の女の子がいます。
2人とも、幼稚園年中からスイミングをやっています!スイミングを始めてから、風邪を引きにくくなりました。
2人とも、自分からやりたい!と言い出して、体験に行ったり友達の話を聞いたりして始めました。息子はスイミング一筋で、他の習い事はしてません。
娘は、色々興味を持っており、ピアノや英会話もやりたい!と言ってますが、今は様子見です。
来年、小学生なので、体験などしてみて後一つくらいは習い事させたいです。

なつみん。

うちは2歳半の息子がいて
妊娠中だったこともあり
一緒に走り回ったり
してあげられなかったので
今年8月から体操クラブに
通わせました(^^)

9月20日に第二子を
出産しましたので
しばらくの間は旦那と
旦那の母に
息子をお願いしていますが
体操クラブに行くことで
疲れて帰ってきてくれますし
ママ、ママという時間が
少しでも減らせればとも
考えていました。

来年4月から幼稚園に
いれるので私に
つきっきりではなく
離れて他の子と遊んだりする
練習にもなると考えています(^^)

なぉ

ありがとうございます^o^
私も幼稚園通わす前に慣れさす意味も含めて習い事をと考えてます。
体操クラブどのような事するんですか?体操クラブかヤマハかリトミックで悩んでます^_^

なつみん。

体操クラブといっても
幼稚園のような
お遊戯もありますし
まだ2歳ですので
体操というほどのことは
しませんがでんぐり返しや
トランポリン、平均台など
体操っぽいこともあります(^^)

お友達も出来ますし
母親はイスに座って
見ているだけですので
母親から離れてお友達と
先生と同じことをするという
幼稚園行くまでの練習には
なると思いますよ♪

なぉ

ありがとうございます。
先日体操クラブの先生が来て遊ばせてくれるのが地域であって行ったらすごく楽しそうにしてたので行かせてみようかな?
結構走り回って遊ぶのが好きみたいなので^ - ^

ちびまま

幼稚園に行きだしてから体育教室に通わせてます!!

来月からはスイミングと英語を習わせて来年からはダンスを通わせる予定です(^-^)