※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

お食い初めの食器でシンプルで長く使えるものがいいです。竹製はカビる心配があるので、木製は避けたいです。離乳食食器は電子レンジ対応が必須ですか?たくさん入ってるセットは全部必要ですか?

もうすぐお食い初めなのですが食器をどうするか迷っています( ̄O ̄;)
お食い初めの料理が映えるようにシンプルでかつ長く使える物がいいのですが何かおすすめありますか?イメージ的には無印良品が離乳食の食器を提案したらこうなるだろうみたいな雰囲気の食器がいいです。竹製の食器でおしゃれなものがあったのですが木製だとカビたり清潔に使えるか心配で…
あと離乳食食器は電子レンジ対応は必須なんですか?
あと例えば写真のようなたくさん入ってるセットは全部必要な物ですか?中には全然使わない物とかありますか?

コメント

☆ひろ☆☆

最近のは大体レンジ対応してると思いますけど、一応確認した方がいいと思います!
ほとんど使うと思います。いらないとしたら、果汁縛るやつとすでに持ってたらヘラ。くらいじゃないですかね??
お食い初めもお家でするなら、これらで良いのではないでしょうか(*´◡`​*)

• ウニッコ

ウニッコ

竹製のおしゃれな物が気になったのですがこれはレンジ駄目だと思いますがやっぱりレンジ使えた方が便利なんですかね?(^_^;)
    写真のがわりかしシンプルでお手頃なので気になります!

• 4月12日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

個人的にはレンジ対応してるほうが便利ですね〜
    作っておいてあっためる。ってよくしてたので(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月12日
  • ウニッコ

ウニッコ

ですよね!
    レンジ対応のにします(*^_^*)

• 4月12日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

うちも同じ物でお食い初めしましたよ(*´ω`*)
今は離乳食で使ってます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• ウニッコ

ウニッコ

これシンプルでかわいいですね(*^_^*)
    使い勝手はどうですか?使いやすいですか?

• 4月12日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

使いやすいですよ'`ィ(*´ェ`*∩
    使い勝手もいいです、レンジ対応ですし(*´ㅈ`*)♡

• 4月12日
  • ウニッコ

ウニッコ

ありがとうございます(*^_^*)

• 4月12日

全く同じもの持ってます。
離乳食始まると全部使えるものばかりです😊
離乳食はまとめて作って冷凍したりするので 電子レンジ対応は必須やと思います。

• ウニッコ

ウニッコ

なるほど!ありがとうございます(*^_^*)
    コレにしようかな(^。^)

• 4月12日

退会ユーザー

離乳食調理器具はコンパクトにまとまるし便利ですよ~

• 4月12日
  • ウニッコ

ウニッコ

お、コンパクトになるんですね!
    写真ありがとうございます!

• 4月12日
azu66

百均のものや、赤ちゃん用品店のもっと安価なものでも代用できるものは、多いです。うちはこういうセットは買いませんでしたし、百均で必要なものだけ購入しました。特に困りませんでしたよー。あってもなくても、どちらでもいいと思います。

ただ、スプーンなどは、コンビやエジソンなど、もっと使いやすいものがあるかなあ、と思います。

• ウニッコ

ウニッコ

100均ですか!考えてなかったです!
    確かにこだわらなければ100均で事足りそうですね>_<

• 4月13日