※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

1歳の子供が泣き虫になり、手がかかる日々。最近は抱っこを求めることが増え、イライラしてしまいました。自分の反応に情けなさを感じています。

1歳になってからすごい泣き虫になりました😓
後ろに反り返り、キックキックしてきます、、笑
9ヶ月くらいまで夜泣きは凄まじく、抱っこでしか寝ないし、ほんと手のかかる子だなと思っていたのですが
夜泣き以外はそれほど泣かないし、ひとり遊びも良くしてくれていたので、寝るとき以外は手がかからなかったのかな?と思っています💦
でも最近はあっちに連れて行けこっちに連れて行けって指差して抱っこしてと言ってきます、成長を感じるのですが最近お腹が張るので可哀想ですが、なるべく長くは抱かないようにしています、、
ついさっきの出来事なのですが、眠くてなのか、眠くないのに私がゴロゴロして寝せる態勢に入っていたからなのか大泣き💦
いつもなら隣にコロコロして寝てくれるのですが、、
抱っこしても泣き止まない、お茶を渡しても飲まないでぶん投げて、、
イライラ限界きてうるさいよって言って横腹をぽんぽんと叩いてしまいました😓
少し距離を置いてみていると、泣きながらこっちによちよち歩いてきて、、
こんなに大泣きされたのは久しぶりで、でもイライラ爆発させてしまった自分が本当に情けない、、、

コメント

いくみ

お母さんが妊娠したことで身体の状態によって態度が変わったのがわかるんですね。

だから後追いのようになってるのかな、と思います。

• 🍭

🍭

ずっとママっ子だったのに、最近すごいパパっ子になりました😓
    妊娠も関係してるんだなって実感しています😓💓

• 9月19日
みみ

どんどんと、自分で伝えれるようになってきて
感情も豊かになってきてるんですよね😂

私は、何か吹っ切れたというか
もうYouTubeやらテレビやら、頼りまくってます😂💦
自分に余裕がある時は良いのですが
余裕が無い時、お互いがヒートアップする前に
頼れるものは頼ってます!😂

妊娠中で大変だと思いますが
お子さんも、まだまだ甘えまくりたい時期ですし
理解してあげつつ、頼れるものは頼って
ママも楽な方法を見つけてください☺️

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊💓
    私もおかあさんといっしょやいないいないばあ頼りに頼ってます😭笑
    そうですよね、下の子が産まれたらもっと構えなくなる時が来るかもしれないのでいっぱい甘えさせてあげたいと思います👶💓

• 9月19日
  • みみ

みみ

ご自身の体も充分に気を付けてくださいね!✨😆✨

• 9月19日